※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

新幹線での過ごし方について、4歳と1歳の子供がいる家族旅行での暇つぶしのアイデアを教えてください。スマホやタブレットは使いたくないです。

新幹線での過ごし方について

家族で旅行に行くのですが、少し遠目の場所にしてしまい行きは3時間、帰りは3時間半ほど新幹線に乗ります。
4歳1歳の子供がいるのですが、暇つぶしに皆さまなにを持っていっていますか??

普段新幹線に乗るのは帰省する時ですが、その時は1時間しか乗っていないのでそこまで大変ではありませんでした。(シールノートとかご飯食べたりとか)

ちなみにスマホやタブレットは我が家の方針としてあまり取り入れたくない(旦那も強く思っているそうで)ので、
一旦それらはなしでお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

えんま

キャンドゥの
描いたり消したり出来る
知育ノートや

円シールを買って、
ネット検索すると出てくるんですが円シールを貼れる無料配布してるものをたくさん印刷

あとは小さなシルバニアのお人形!

それで1時間半は集中して
遊んでくれました😊

あとはご飯の時間に合わせてご飯、おやつで少し時間稼げそうですね😂

姉妹のまま

この前2時間半乗ったときは

行き
・ワーク
・お絵描き
・マーブルチョコ(食べた後箱で遊ぶ)

帰り
・ワーク
・塗り絵
・シール
・線をなぞる
・ご飯
で乗り切りました😊

帰りは余裕があったので、もう少し乗っていても大丈夫そうでした✨

るる

コメントいただきありがとうございました😊
とっても参考になりました!✨
乗り切れるように頑張ります〜!