※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
お出かけ

アクアワールド茨城県大洗水族館に行こうと計画をしています近くに他の…

アクアワールド茨城県大洗水族館に行こうと計画をしています
近くに他のおすすめのスポットはありますか???
1泊2日で行く予定です!
遊べたり食べたりなんでもいいので教えて下さい◎
海に入る予定はありません💦

ちなみに5歳、4歳、2歳を連れていきます!

コメント

はな

遊ぶならお隣の市なのですがわりと近いのでひたち海浜公園ですかね。
公園側でのんびり遊んでもいいし、遊園地も隣接してます。

大洗の食べる場所だと、母ちゃんの店が有名ですが子供向けの店ではないのと、外でかなり並ぶため、子連れだと大変かな…😅

海鮮処森田、おススメです😊
入り口で定食やさんと、寿司やさんに分かれてます。
定食のほうは、座敷もあり。

あとは、ちゅう心も美味しいです🤗
ちゅう心も人気店なのでできれば予約して行った方がいいです!

遊ぶところ、離れればかみね動物園もありますが、車で1時間くらいかかります。

• 井上

井上

すみません、
    何故が下に返事してしまいました💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

水族館メインで大洗で少し時間潰したいのであれば大洗わくわく科学館、明太パーク、大洗マリンタワー、大洗海洋博物館、大洗カジキミュージアム、大洗シーサイドステーションがオススメです🤗

特にオススメはわくわく科学館です。入場料が大人200円で幼児は無料です。天気がよければ隣に公園があるので子供たちは楽しめると思います!

• 井上

井上

わくわく科学館にカジキミュージアム!?!?いるのは海無し県なんですが、子供が海大好きなのでなんか名前だけでもワクワクします!
    たくさん教えて下さりありがとうございます!
    とても参考になります!
    早速調べてみます◎

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わくわく科学館は海の科学の勉強になりますしカジキミュージアムは店員さんが親切にカジキについて教えてくれます♪

あとカジキミュージアムにあるお食事は良心的なお値段なので財布に優しいです笑

水族館からもそんなに距離が離れてないのでもし近くを通った際は是非お立ち寄り下さい🤗

書き忘れてしまったのですが大洗町の隣にあるひたちなか市に阿漕ヶ浦温泉のぞみという施設(源泉かけ流しの家族風呂も有り)もオススメです!

旅行楽しみ頂けたら幸いです✨

• 7月10日
  • 井上

井上

めちゃめちゃいいですね!!!!
    温泉入って帰るのもそそられるなあーーーーー♨️☺️
    全部行きたくなってしまって困ってます笑

• 7月11日
mau

近くですとやはり海浜公園です。いつ行くか分かりませんが、乗り物だけでなく水遊びできるとろもあります!

海も貝殻やシーグラス集めたりするのも楽しいと思います。

他の方も言ってた那珂湊漁港の森田水産とヤマサ水産の定食の方は座敷があります。
うちはいつも大洗水族館のフードコートで食べちゃいます。寿司海鮮丼定食天丼クレープやラーメンなど色々な種類があります。

• 井上

井上

9月くらいを予定して居ます!
    子供たちは貝殻やシーグラス集めるの好きなので、それができるよと教えたら絶対行きたいと言うと思います笑

お座敷があるところだとありがたいです!
    色々教えて下さりありがとうございます!
    とても参考になります!
    早速調べてみます◎

• 7月10日
  • mau

mau

時間を少し潰すなら明太パークもオススメです。

テーブル席ですが水戸のメヒコもフラミンゴ見ながら食事できるので面白いです。

• 7月10日
  • 井上

井上

フラミンゴ!!!?
    うち真ん中ののがフラミンゴ大好きなんですよ!!!!
    めちゃめちゃ気になります!

• 7月11日
  • mau

mau

そうなんですね!
    大洗のメヒコはフラミンゴいないんですが水戸のメヒコはフラミンゴがいます(笑)

「シーフードレストラン メヒコ 水戸フラミンゴ館」の詳細情報 - Yahoo!検索 https://search.yahoo.co.jp/local?ai=f565e090-8055-4b6d-9d4f-576308591aaa&aq=-1&ei=UTF-8&fr=yjapp3_ios_hp&iau=0&p=%E6%B0%B4%E6%88%B8%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%92%E3%82%B3&ml=vpk%3A1%3Bq%3A%E6%B0%B4%E6%88%B8+%E3%83%A1%E3%83%92%E3%82%B3%3Bprop%3Alspot_fs%3Bid%3AfODhSvWX-FM%3B&nasb=1

• 7月11日
井上

ひたち海浜公園、聞いたことあります!!!
遊園地も隣接してるんですね!
とても良さそうです◎
調べてみます🥰ありがとうございます!