※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

35週で子宮口開いてきているが切迫傾向はなく、ウテメリン処方。服用でお産が遅れる可能性はあるか。計画無痛で早く産みたい。上の子は38w2dで産まれた。

張りと痛みがあり夜間に受診したんですが、診察の結果切迫傾向は無く 子宮口は開いてきているみたいなんですが35週だと妥当なくらいのようで…

まあ張りも何回かあるし、一応出しておくか…くらいなのか分かりませんが1日3回のウテメリンを処方されました。
10日分なんですが、服用によりお産が遅れることってありますか?(張りは気になるので処方された分はしっかり飲み切ります。)

計画無痛予定なんですが、正産期に入ったらなるべく早く産みたくて😅
上の子の時は38w2dで産まれたので、そのくらいかそれより早いかもと踏んでいたんですが…
私の勝手な希望ですが🥲

コメント

苹果🐱

遅くなりそうな気しますよね〜
私は張りの頻度が増えたのと股ツーンで受信したら子宮口1.5cmでした
同じく計画出産なんですけど子宮口3センチ開かないとラミナリアやるのでめっちゃ動いてますが今んとこ生まれてないです!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    1.5cmは結構開いてましたね😥
    ラミナリア恐怖ですよね🥲
    まだなんですね〜 すぽんと産まれて欲しいですね🥺🙏

• 7月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上の子がスポン!!すぎて墜落産防止よ誘発なんですけどラミナリア痛そうでコワイですw

• 7月7日
naco🍒

私はならなかったですよ〜!
1日マックス6錠リトドリン飲んでました!
上の子は38w2d、下の子に関しては36w4dでした😂
しかも下の子はまだ36wだったこともあり出産当日の朝というか、陣発した時張り止め飲んでしまったんです🙄👍笑

5時に目が覚めて、やばい、10分間隔だ、、と思い張り止め飲み、それでも10分間隔が1時間続いたので産院へ。すでに子宮口6センチでした!
張り止めが効いてなかなか卵膜が張ってこなかったものの、子宮口9センチまで余裕でしゃべって歩いて、最後の15分だけいきみ逃しできなくなり、ちゅるんと生まれて来てくれました🥹🫶🏻
正直、超絶楽ちんなお産でした😌🙌🏻
※赤ちゃんも2740g超えで普通です!🥹

• naco🍒

naco🍒

それでも10時には生まれてるのであれ?10分間隔だ、、と気付いてから5時間です!😌

• 7月7日
  • tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!?😳
    張り止めそこまで飲んでたのに6cm開いてたなんて😦

何があるかわかりませんね…😵‍💫

一概に遅くなる訳では無いんですね!安心しました😮‍💨

• 7月7日