※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の臨月に2時間の移動は避けた方がいいですか。友人の車か電車での移動を考えています。

初産です。先輩ママさん、教えて下さい🙇‍♀️

36週・臨月に入ってすぐ、産院から車で2時間くらいの場所に行くのってやめた方がいいでしょうか💦
友人の運転で車か、電車(1時間程)での移動になると思います😣

コメント

m-mama💚

私なら行かないかもしれません😅

何かあって後悔しても後の祭りなので、やめておきます😭

👩🏻👧🏻👶🏻

臨月で遠出はあまりしなかったです〜🥲
行っても1時間以内範囲で、、
行くなら臨月入る前がいいかなと思います😭

ぷりん

私も臨月で遠出はやめていました。
臨月で近場でランチしたとしは破水する可能性もあるので、友人の車に乗るときは大きめのナプキンをつけ念のためバスタオルなどを敷いて乗せてもらってました。

りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

車で1時間でもやめとく方が良いでしょうね!ましてや電車は余計に...

はじめてのママリ🔰

何かあっても自己責任ですね🥺🥺

hinari

ちょうど今36週です。お腹重いし、歩くとお腹張るし、横になれない状況辛いです。
今お出かけ誘われたとしても、私なら絶対いかないです😓

あゆみ

現在36週の妊婦です。
まず何かあるかもしれないってのもありますし、
36週にもなると近くのスーパーに行くのもしんどくて息切れしたりお腹がはったり…普段の生活がしんどくなります!
2時間かかる移動は辛い気がしますねー🤣

ママリ

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️💓
まとめての返信ですみません😣💦

やっぱり臨月入ってからはやめておいた方が無難そうですね😣
何かあったら嫌なのでやめておきます!

別投稿で、何週までお出掛けしてたかのアンケート取ろうと思うので、良かったらそちらもご協力お願いします🙇‍♀️