※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

排卵日が早まることはありますか?生理不順で排卵日が不安定で、おりものの量も変化します。同様の経験をした方いますか?

排卵日って早まる事ありますか?

私は生理不順で2.3日遅れる時も
あれば5.6日遅れる時もあります。

でも2月からは前の月と一緒の日
だったり2日早かったりって感じで
早まった事はあまりないので
タイミングがいまいち掴めません(..)

排卵期の時はおりものが多めですが
アプリで排卵予測日がこの時期でも
その時期より数日早くおりものが
多めに出てその時期になると
少し減る感じがします^^;

こういう経験がある方いますか?

コメント

MAI

排卵日は早まることはあります。高温期は14日です。生理が2〜3日遅れたということは排卵が2〜3日遅れたということです。
アプリの排卵予測日はあまりあてにならないかもしれません😅生理不順だと排卵日の特定が難しいですよね😣💦排卵検査薬とか使ってみるといいかもしれません😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます!

    やはり早まる事もあるんですね。
    生理が遅れた日数分だけ排卵も日数分
    遅れるという事ですね!
    確かにあてにならないかもです^^;
    自分で調べたり仰る通り排卵検査薬を
    使った方が良いかもですね!
    1度排卵検査薬使ってみます(^^)

    • 7月6日
 なな

排卵検査薬でも妊娠できなかったので、
卵胞チェックに通って
排卵日教えてもらってました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事が遅くなってすいませんm(__)m

    排卵検査薬をやったからと言って
    妊娠するとは限らないんですね。
    やった事なかったですが簡単に
    わかる物だと思ってました(..)
    卵胞チェックなら確実そうですね!
    検討してみます!

    • 7月7日
deleted user

アプリは当てにならないですよ!
私の場合、ルナルナは排卵日は外れるけど
生理開始日はあたって
ラルーンは、排卵日あたって
生理予定日当たりません😂


いつも、毎月周期は安定してますが
妊活して、基礎体温とか記録してると
1週間遅れることがたまにあります!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返事が遅くなってすいませんm(__)m

    当たるアプリと当たらないアプリが
    あるんですね^^;
    しかも両方当たって欲しいのに
    片方ずつとは…
    先に自分の基礎体温を知った方が
    良さそうな感じですね!
    まだ本格的に始めてはないので
    本格的に始めたら基礎体温も
    記録しようと思います(^^)

    • 7月7日