※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前が決まらず焦っています。私は古風な名前が好きだけど、旦那は可愛い名前がいいと言います。どちらにすべきか悩んでいます。

あー名前が決まらなくて焦ってきました😭💦

私が前からつけたかった名前があるのですが、旦那があまり乗り気じゃないです。。
その名前はあまり居ない名前で絶対かぶらなそうですけど、キラキラでもなく、古風な感じで私はかなり気に入ってます!
旦那はいかにもザ可愛い名前がいいみたいです。
一つだけ旦那の候補があるのですが、たしかに可愛い名前なんですけど、ランキングに入っていて絶対絶対保育園や小学校で被る名前です😭でもその名前は私もありかなとおもってます。

みなさんならどちらにしますか?🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな名前かわからないので、なんとも言えないですが、わたしとしてはあんまり、絶対に誰ともかぶらない!!みたいな名前よりは、一般的な読み方のできる名前をつけたい派です!

• ママリ

ママリ

たしかに読みやすいほうがいいですよね😊一応両方とも漢字は読める名前なので悩みます😂
    ありがとうございます✨

• 7月6日
チーズ

私はあまり多い名前は嫌だったので、キラキラではないですが被らなそうな名前を私が推して、粘り勝ちしました!!(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😆できるだ毛被りたくないので私も頑張って説得してみようかな😂
    ありがとうございます😊✨

• 7月6日
  • チーズ

チーズ

幼稚園で働いてたんですが、クラス内に同じ名前がいると、呼び方に困りました😂
    例えばはるまくんが2人いたら、「はるくん」と呼ぶと大体2人とも家ではるくんと呼ばれてたりするので、2人とも振り返ったりとか、、

キラキラでぶっ飛んだ名前は避けますが、あまりも多いとそれも嫌ですよね💦
    意見通りますように👍!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

たしかにそういう面でもあまり被らないほうがいいのかもしれないですね😂💦
    意見通せるように頑張ります🥺

• 7月6日

どんな名前なのか聞かないと答えようないですね。

• ママリ

ママリ

被らない名前か、量産型の名前かどちらがいいですかって意味です😃

• 7月6日

退会ユーザー

いや、それはわかるんですが、名前によってはそれも変わってきますね(笑)

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

上の方に意見いただいたので大丈夫でーす🙆‍♀️

• 7月6日

退会ユーザー

なら良かったです💜

• 7月6日
🍁⛩

私たちの周りにいない名前をつけました!! でも、キラキラすぎずって感じです!!
漢字は少し当て字感あるのか、読み方間違えられたりもしました💧

• ママリ

ママリ

やはり特別感がある名前がなんとなくいいですよねー🥺✨
    一応私が気に入ってる方の名前は漢字も普通に読める名前なのでもう少し主人を説得してみたいと思います🥺
    ありがとうございます😊♪

• 7月6日
はじめてのママリ

候補決めといて
産まれてお顔みて
あっ!この子はこっち名前だ!って思って決めました!笑

• ママリ

ママリ

それいいですね!😍
    そうしようと思います🥺!!

• 7月7日