※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳と搾乳を交互に与えていますが、飲み切れないことも。哺乳瓶で60から120程度飲み、バラつきがあります。直母は飲めているか不明で、哺乳瓶を増やすべきか悩んでいます。

体重がなかなか増えなくて心配です。
赤ちゃんが飲みきれないほど
母乳は出ています。
直母と搾乳したものを哺乳瓶であげるのを
交互にしています。
搾乳したものを
飲み切らないこともよくあります。
哺乳瓶で与えると
60から120くらい飲みます。
バラつきがあります。
直母は嫌がることなく
くわえていますがどれだけ飲めてるのか
わからないです。

直接だと疲れるから
少ししか飲めてないのかな?とは思うのですが
その割にがっつり間隔はあくので
飲めているのか。。。

直母、嫌がらないから
哺乳瓶で搾乳したのをあげるのを
やめてしまいのですが、
ふんぎりがつきません。
というか、逆に
交互ではなく、もっと哺乳瓶で与える頻度をあげるべきなのでしょうか。

コメント

のあ

今どのくらい増えてるんですか?🤔

  • ずー

    ずー

    一日あたり11gでした。

    • 7月7日