※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸っても母乳が出にくい時があり、不安に感じています。何か対処法はありますか?

母乳が出にくくなることってありますか?
生後1ヶ月半から完母です。
もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、たまに、赤ちゃんがおっぱいを吸っても出ていないような気がします。(ごきゅごきゅしない)そういう時は赤ちゃんがおっぱいを咥えながら暴れたり、泣き出したりします。
なんだか、吸っているのに出なくて怒っているように見えるのですが、どうしたらいいのでしょうか😢
ちなみに、反対のおっぱいだとごきゅごきゅ聞こえたり、かなり時間をかけて吸わせているとごきゅごきゅ聞こえることもあります。
たまーにこういう時があり、おっぱいが出なくなったらどうしようと不安になります😢

コメント

たこさん

咥える前に少しマッサージしたり、少し出してみると良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出てない、出にくくなっているということでしょうか😢
    マッサージやってみます!

    • 7月6日