※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーママ
子育て・グッズ

義母が子供に好みでない服を買ってくるので困っています。夫も対応してくれません。最近は着せず、売っています。同じ経験の方、どうしていますか?

質問というより愚痴です。長文失礼します。

義母が我が家に遊びにくるたびに子どもの服を買ってくれるのですが、毎回、好みじゃない原色やよくわからないキャラものどーんっとプリントされている服を寄越してきます。しかも安っぽい生地で、毎回相談もせず、勝手に買って寄越します。

私は、プティマインやファミリアをよく買っていて、淡い色やくすんだ色がすきでよく着せています。写真を送ったりしてるので好みはわかるはずなのに…。

最初の頃は、流石に何回か着せてましたが、くるたびくるたびに趣味じゃない服を寄越してきて、子どもの貴重な1日を趣味じゃない服を着せることに対してイラつくので、最近は頂いても一度も着せていません。

それとなく、義母にいりませんと言っているのに寄越してきます。夫にも趣味じゃない安っぽいものは着せたくないからいらないといって欲しいと言っても、夫はのらりくらりやり過ごしています。

夫にも腹立ちますが…。

勝手に寄越してるのだから、こちらの着せる着せないは自由だなと思い、一度も着せず、視界に入るのも嫌なので、最近はメルカリとかに出しています。

同じような方、どうしてますか?悪い嫁ですかね?

コメント

deleted user

寄越してくるって凄い言い方ですね😂😂それほど嫌いなんですね!
義母との関係など気にしないのであればメルカリで売ったらどうでしょうか!うちなら汚れてもいい時の服にします。

にこにこ

私も貰った洋服で、趣味の合わないものは保育園用にしたり公園行く時の汚れてもいい用のやつにしたり、離乳食食べる時の服とかにしてました😂
あとは普段着ないけど、義母たちに会う時だけ着させたりね😃
新品でタグ付きなら、メルカリ行きでもいいんじゃないでしょうか?😂ただ会った時にあの服着てるー?とか着てるとこ見たいーって言われた時が痛いけど、、
それかお金使わせるのもったいないからという理由にして、旦那さんにガツンといってもらうしかないですよね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは実母なのですが、よく分からないキャラクターとか龍の柄の甚平とかすごいセンスで(たぶん値段だけで選んでいます)、写真だけ撮ってタグつきのままメルカリに出したりしていました😅
遠方なのでそれで済みましたが、よく会うなら、あの服どうした?とか聞かれたりしたらちょっと困りますね😅

まめ

これから手掴み食べとかめちゃめちゃこぼすので、汚れても惜しくないお食事用に使ってみるのはどうでしょう?😂
ミートソースもカレーも納豆牛乳も好きにこぼしてもらって‼️

おもち

私も服やインテリアにはこだわりあるので
洗濯物に原色が並んでるだけで
テンション下がります〜。笑

メルカリ、職場の方にあげてしまう(写真見せて欲しければ!)
娘の通っていた幼稚園に寄付してます!笑

うさぎ

お気持ちわかります。
うちも趣味じゃない服や物を送りつけてきます💦
そして私もfamiliarしか着せていないので全く趣味が合いません💦
頂いた数枚は着せて写真だけ取って義母に送ります。そのあとすぐにメルカリ行きかクローゼットへしまい忘れた頃に廃棄します🤣
自分に孫ができたら絶対に送りつけたりしない!って決めてます🐰

na

普段買わないような服でも買ってきてくれたら嬉しいですよ💕
私なら申し訳ないですが、保育園や外遊びなどで汚れても良い服とかにしたりします!
服を買ってくれないよりは買ってきてくれる方が私はとても嬉しいです!!
プティマインやファミリアとても可愛いですがお値段が高いですよね😅
きっと、何着も買ってあげたいと考えてるので安いのを選んでたくさん服を買ってあげたいと思っているのではないでしょうか?🤔高いと何着も買ってあげれないですしね😅💦
アラサーママさんがいつも買っているので被らないように…とも思っているのかも…?!です!