※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

部屋の片付けについて、旦那が口を出してきます。私は子供が1歳3ヶ月、…

部屋の片付けについて、旦那が口を出してきます。
私は子供が1歳3ヶ月、時短勤務中です。

1日の流れ
5:30起床
6:30自分と子供の朝食
7:00自分と子供の着替え、準備、ゴミ捨て、洗濯など
8:00保育園へ出発
8:50保育園に預けて職場にいく
9:30から仕事
18:00に退勤
18:30実家に子供のお迎え(子供の夕飯は実家)
19:15帰宅
19:30お風呂
20:30子供就寝
21:00自分のご飯
21:30食器片付け、洗濯物取り込み、保育園準備、キッズスペースの掃除
23:00就寝

(朝、夜に関しては義実家同居中なので義母が作ってくれます。)


という流れで夜中は夜泣き対応も私がしています。
正直ヘトヘトで片付けがあまりできていない部分があり、私が悪いのも承知していますが旦那が「汚い、ゴミ屋敷」と文句を言ってきます。
子供が遊ぶエリアは拭き掃除を毎日していますし、ゴミも片付けるようにしています。
友人に写真を見せたところ綺麗と言われました。

綺麗好きなのはいいことですが、汚いと思ったなら思ったで自分で掃除してと言ってもやりません。
全部私です。
何で全部私のせいにするんでしょうか。


以前仕事辞めるかパートにしたらと言われたことがあるのですが、月3万しか生活費くれない夫なので辞めるわけにもいきません。
私自身、仕事が息抜きになっているので辞めたくないです。


愚痴になってしまい申し訳ございません。


コメント

はじめてのママリ🔰

よくやってると思います😭
お疲れ様です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言っていただけるだけで嬉しいです!

    • 7月6日
るるる

毎日お疲れ様です!
そこまで頑張ってらっしゃる事すごいです🥺

月3万しか生活費くれないって他何使ってるんですか?

旦那さんはどんな家事や育児を負担してくれてるのでしょうか。
主さんが全てやってるように見えますが、、
何もしない。月3万しか生活費くれない旦那って私なら要りません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと他何に使ってるんでしょうかねぇ………。
    一切教えてくれないし通帳とか明細とか金庫にいれるので旦那しか開けられないので確認できないんですよね……。
    本人いわく子供のために使っているそうですが、子供の服やら諸々はすべて私の貯金から出ているんですがね………。
    愛人でも囲っていると言われたほうが納得できます。
    家事は一切しません。育児は朝私がご飯食べてる間だけ子供の面倒みるくらいです。

    ほんとこんな旦那いりません。

    • 7月6日
  • るるる

    るるる


    よく今まで我慢されてますね😥
    私だったらお金の事は問い詰めるし、3万でとう生活しろって言うのかやってみろって喧嘩になると思います。

    9時半〜18時まで仕事されて、それから休む暇もなく家事や育児、何もしない割に片付けに対して文句言われめちゃくちゃムカつきます!!
    本当主さん凄いですね🥺🥺🥺

    もっといい人居ますよ!世の中今の旦那さんだけではないです。
    もっと自分を大事にして下さい。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若干洗脳されてるかもと最近思っていたのですがやっぱりおかしいですよね……。
    離婚できるよう頑張ってみます!

    • 7月7日
  • るるる

    るるる


    下のコメントも見ました。
    旦那さんがそれなら義母も義母ですね😥
    確かに洗脳されてるかも知れないです。

    私の旦那さんも育児自らはしませんが、言われたらしてくれますし、給料もちゃんと全部渡してくれますよ。

    もっと幸せになってほしいです。
    子供さんも一緒に自由な未来がある事祈ってます😌🙏

    • 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何そのくそ旦那
いらない
ていうか、同居で義母も状況知ってるなら何とか言えよ💢ですね😑

正社員で働いてるなら子供連れて出て行った方が、幸せになれると思いますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は自分の息子ちゃんには怒らないので、自分の息子がやったことでも嫁の私に文句をつけてきます。
    やっぱりそうですよね……。

    • 7月7日