※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に言われた事でこれだけは一生忘れないな!ってことどんなことですか…

義母に言われた事でこれだけは一生忘れないな!ってことどんなことですか?

私は3人目産後言われたことが頭から離れず、旦那と喧嘩する度に思い出します😭

ちなみに、母乳で育てていて困ってもないのに【もうミルクにしたら?】と言われたこと。
長女の卒園式の後顔を出しに行ったら旦那に対して【そんなに仕事休んで大丈夫なの?】と言われたこと。
義母の会社に行く途中に旦那の会社があるため、車検や点検で車が違うといちいち聞いてくる。定時で帰った日には休んだのか聞いてくる。

もう本当にうんざり!!!!!気持ち悪い!!!

コメント

マリ

たくさんありますが、第一子妊娠中にお腹の子の予定日が亡きおじいちゃん(義母の父)の誕生月と同じだったらしく、おじいちゃんの生まれ変わりだわと何回も言われたことです、、
たくさんありますが、きもちわりー!とパッと浮かぶのはまずそれです😂

ちひろ✩⃛

息子の夜尿症がなかなか治らず、朝起きておむつを隠すようになったとき(あなたが隠させてるんでしょ)って言われたことです。言えない雰囲気をあなたが作ってるみたいな言い回しでした😇

義母は普段は本当にいい人で、悪気はないとは言ってましたが、当時は悪意しか感じなかったです。
これは二度と忘れません🙋🏻‍♀️

緊急帝王切開になった時、両家の親には面会できないから来なくていいと伝えてました。

うちの両親は私のことを心配してくれて、会えなくてもいいからと病院まで駆けつけてくれて少しですが赤ちゃんを見ることができました。

それを後で知った義母が「ずるい。私も行けばよかった」と言ったそうです。後で夫から聞いてうちの両親は孫見たさに駆けつけたわけではないのにとイラッとしました😇

はじめてのママリ🔰

私はミルク育児で母乳に悩んでた
事もあって
母乳関連で言われた事は全て
根に持ってますね(笑)
義妹は母乳出過ぎるらしい
ミルクだと身体硬いね
母乳の方が免疫力は高くなるんだよ

今思い出してもくそったれが!
ってイライラしちゃいます😘笑

ママリン

孫の写真を周りに見せまくってる義母。
職場で孫にソックリって言われるの〜って言ってきた事が、「は?」すぎて思い出してはイライラします😂
さらに義兄に似てるわ〜とか私の息子をやたり自分の家族に似てるアピールしてくるのがキショいですね🤪

はじめてのママリ

切迫になったときに、死産になったら連絡ちょうだい!と言われたことです。

お前が○ね。

晴日ママ

直接じゃなくて
義母が電話で話してるのを聞いたのですが
嫁というより孫と思うしかないって電話に義母の姉に言ってた事ですかね😂
18で結婚して
義母その時
57歳でした!
義父はもう少し上で私の祖母と同じ歳でした笑

はじめてのママリ🔰

元嫁が美人だった

です。

お正月に旦那の実家に泊まってて、出かける前に化粧してたら、なにやっても一緒だよ!とか、化粧やってもやらなくても変わらないのに全く。って言われました😇

t

息子産んで1ヶ月半ころ、
いつまでも赤ちゃん(息子)と寝てるな
いつまでもこちらに頼るな
って言われた事です!

この言葉は義母も
姑から言われた言葉で
何十年も根に持っていたのに
いざ自分が姑の立場になったら
同じことを言ってきて
かなり腹が立ちました!

てんちゃん

●結納はめんどくさいからしないでおこうね!

●お母さんが綺麗に写ってる写真だけをちょうだい!
補足
結婚式や、子どもたちのお宮参りや七五三の写真で言われました。子どもや私たち夫婦がメインになっていて、義母も写っている写真ではなく
、義母メインで綺麗で、写真写りのいいやつがご要望でした😭

はじめてのママリ

皆さんありがとうございますm(*_ _)m

同じ女、ましてや子供産んだことあるのによく言えるなってこと平気でいってきますよね😓

うちは3人目が義母と誕生日同じなので余計無理です笑