※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物置の建替えについて教えてください🙇‍♀️3年前に建てた物置ですが、深く…

物置の建替えについて教えてください🙇‍♀️

3年前に建てた物置ですが、深く考えずに一般的な物置を建ててしまいました。
キャンプ用品やタイヤ2台分を入れたらすでに満杯状態です。
これから子供たちが大きくなった時に自転車を収納する場所がありません。
お隣さんとの目隠しも兼ねてもう少し大きい物置にすればよかったと後悔しております。

庭にはまだ十分な広さがあります。
そこで、物置を建て替えるか、新しい物置を置くかで悩んでおります。


そこで質問なのですが、新しい物置を立て替えた場合は
現在の物置を別の場所に移すことは可能でしょうか?
また、みなさんならどうされますか?

※お隣さんとの関係は良好であり、
 新しく物置を建てる場合はちゃんと相談しますので、
 物置の件のみコメントお願いします。

コメント

みちる

移すことはできたけど移設は面倒なので、新しいのを新たに置きました!
十分な広さがあるなら、別の場所に設置でいいと思います😊
というか、お隣さんへ相談されるんですね😳我が家の敷地だし特にお伝えしたりとかしたことなかったです😅勉強になりました💦
(コメントいらないとあったのにすみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    移設は大変なのですね😳
    別の設置だとL字に置く感じになるんですよね😣
    でも、歩行者との目隠しにはなります😊

    お隣さんには相談というか
    〜なりますのでということは
    お話しようと思ってます😃

    • 7月6日
  • みちる

    みちる

    目隠しになるのはいいですね!
    その場で組み立ててもらってるので、それを移動となるとかなり人手いると思います😌

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんとの目隠しが1番したかったのですが
    既存の物置の横置きにするほど場所はなく
    L字の歩道側にしか置けないんですよね😣

    やはり移設は難しいですね😣
    ありがとうございました😃

    • 7月7日