※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、愛媛県松山市在住です。松山市の水が少ない、とニュースで見まし…

現在、愛媛県松山市在住です。
松山市の水が少ない、とニュースで見ました。
断水とは無縁の地域から来ました。
松山市の平成6年の断水を経験していないのですが、みなさんはもう対策?されたりしていますか?
(未就園児が2人います)

コメント

ママリ

近所のスーパーやドラッグストアはペットボトルの水が売り切れで、入荷も未定らしいです💦
うちは地震対策の水が2ケースあるだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もぅ水ないんですか?
    普段ドラッグストアで買わないから知りませんでした💦
    もぅみんな買いだめ始めてるんでしょーか。。。
    このまま雨降らなかったら8/10にはダム0になるってニュースで言ってましたね☂️
    とゆう事は、雨降らなかったら断水は今月下旬?とか?
    盆地育ちで断水には無縁だったので、想像もできず、不安です😱😱😱

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、まだ対策はしてないです💦
親に聞いたところ、昔の断水の時は、1日に数時間しか出なかったので、その間にバケツにたくさん水をくんでおいて、トイレや洗面台など至るところに置いてたそうです😣
飲料やご飯に使う用には、空のペットボトルとかに水を入れて、冷蔵庫に入れておいたり…
あとは、洗濯はお風呂の残りでしたり…

今までも、今年は断水になるかも?と言いながら雨が降ってくれて回避してましたが、今年はどうなるんでしょうね。
本当に断水が決まったら、たぶんバケツとか水を保管しておく容器や、バケツから水をくむための杓子?なども品薄になってくるかもしれないので、購入のタイミングを見極めるのが大事になってくるかもです😥
あとは、もったいないけど、災害の時みたいに、紙皿や割り箸など、洗わずに捨てれるものや、ラップとかも必要になるのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭断水の経験談ありがたいです!バケツ!ですよね!
    紙皿!本当ですね!!
    とても考えさせられるありがたい内容でした🙇‍♀️
    盆地育ちで断水には無縁の地域から来たので、想像もできず不安です😱😱😱
    このまま雨が降らなかったら8/10にダムが0になる、ってニュースで言ってましまね💦
    とゆう事はそうなったら断水は、、、今月下旬?
    雨降って欲しいですね💦

• 7月6日
3児まま♡

うちは水は買えるだけ買ってあります❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!すごい!!!
    私も準備しておかないと💦

• 7月7日
  • 3児まま♡

3児まま♡

いえいえ😊
    大きいスーパーだと毎日入荷あるみたいで買えますよ😌💓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    雨、、、ほんとに期待できなさそうですよね💦
    このままだと8/10にダムが0になるって言ってますよね💦
    もうすぐ断水でしょーか。
    我が家も準備します!!!

• 7月7日