※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

昨日の検診で初めて子宮口の開き具合をチェックされました。痛みは少なく、ただ開き具合を確認しただけでした。内診グリグリではなかったのか気になります。

昨日検診だったのですが、初めて指で子宮口の開き具合をチェックされました。ちなみに36週4日です。これが内診グリグリなのでしょうか?(´・_・`)終わった後に今日は出血したりするかもしれないけど気にしないでね〜と言われました。よくグリグリはめっちゃくちゃ痛いという投稿を見ていたのですが、昨日は少し痛いくらいだったので、ただ子宮口の開き具合をチェックしただけなのか、グリグリが痛くない方なのか気になります(´・_・`)💧

コメント

deleted user

内心グリグリは、もっとガチです笑笑
無理やり広げられる感じで、けっこう痛かったです

  • ma

    ma

    そうなんですね...(T_T)おっ、これなら耐えられる!!とぬか喜びしてしまいました(−_−;)トホホ
    これからの検診が恐ろしいです(−_−;)

    • 11月30日
ゆいも

ありましたよ〜( ; _ ; )
グリグリされると陣痛かなり強まるのでほんとに地獄としか表せられません(笑)
子宮を四方八方からグリグリゴリゴリこじ開けられる感じでした😭

あたしも妊婦のとき、先輩ママたちが「痛みなんて忘れちゃうよ〜」って言ってたのが信じられなかったのですがほんとに忘れましたよ!(笑)
じゃないと二人目産みたいなんて気持ちにならないですもんね!人間の体は忘れるようになってるみたいです(p`・ω・´q)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
グリグリも赤ちゃんの為に頑張って乗り越えてくださいねっo( ›_‹ )o♡♡

  • ゆいも

    ゆいも

    あ!返信じゃなくてこっちにコメントしちゃいました(笑)

    • 11月30日
  • ma

    ma

    もう文章読んでるだけで痛み感じる気分です( ;´Д`)💦笑
    痛みには弱くて大っ嫌いなので、赤ちゃんに会えるの楽しみな反面、すでにブルってます笑

    そうですよね💭女性は強いですしね!!笑
    痛くてもいつか忘れるって ゆいもさんの言葉思い出して頑張ります(。-_-。)✨

    それからトップ画のお子さん可愛すぎです⭐️
    私もくま耳の買ってあるので着せるの今から楽しみになりました😁

    頑張ります(*^_^*)💓

    • 11月30日
  • ゆいも

    ゆいも

    ベストアンサーありがとうございます*゚

    あたしも未だに注射のとき目を開けられないくらい痛みに弱いです!(笑)
    でも本当に、死ぬ気で産んだ我が子は世界で一番可愛いですよ( ´ ꒳ ` )♡︎

    どんだけ痛くても、ぜっったいに忘れます!
    あたしが断言します!大丈夫です!!

    うわ〜ありがとうございます♡♡
    クマ耳ほんとオススメです🐻💗
    冬生まれだったら新生児期からモコモコの服で絶対可愛いですね♡
    楽しいことばっかり思い浮かべて乗り越えてくださいね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 11月30日
  • ma

    ma

    いえいえ(*^_^*)💓

    見てると余計痛く感じそうですよね笑

    名前もようやく決まって準備もだいたい終わったので、後はグリグリ耐えて出産頑張ります😂⭐️

    本当にグリグリだけは憂鬱だ〜なんて思ってたんですが、コメントいただいてむしろ今はっしゃ!!!て張り切ってます笑

    お腹の子女の子なので、私もくま耳着せてゆいもさんのお子さんみたいに可愛く写真撮りたいです😁

    頑張ります😊💓
    お話できて楽しかったです!ありがとうございます✨

    • 11月30日
deleted user

あたしも3回ほど内診グリグリ
やられましたが、はじめの時はこんなもんか
ってぐらいでした(⑉•̆ ·̭ •⑉)!

最後にやられた時は痛すぎて全身に
力はいっちゃいました(´;ω;`)

  • ma

    ma

    これなら耐えられるってぬか喜びしてしまいました(T_T)笑
    これから1週間ごとの検診が楽しみもありますが恐ろしいです( ;´Д`)💦

    • 11月30日
まめわこ

内診グリグリはとんでもないですよ笑
子宮口の開き見るほどの
あの感じとは違います💪
もっとグイグイやられます👍

んまあ痛みの感じ方は人それぞれですね!

  • ma

    ma

    では昨日のは本当に確認ってくらいだったんですね(T_T)
    来週も恐ろしや...( ;´Д`)💦

    • 11月30日
deleted user

私も36週の時に初めてグリグリを経験し、
なんだ〜痛いけど耐えれるーって思ってたら、
予定日近づくに連れて、エスカレートしました😂
開き悪くて、かなり刺激されて悶絶モノでした💦
個人差あると思いますが、本格的なグリグリはかなり痛いです💦
内診出血はよくある事ですよ〜

  • ma

    ma

    これなら耐えられる〜ってぬか喜びしてしまいました(T_T)笑
    来週から恐ろしいです( ;´Д`)💦
    まだ開いてないね〜って言われたので、この調子だとかなりグリグリやられそうです..._| ̄|○

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのため〜赤ちゃんのため〜頑張る〜って
    言い聞かせて乗り越えてました💦
    力抜いて〜余計痛いよーって毎回言われてましたがら、んな、抜けるかーって毎回心の中でイラってしてました😂

    • 11月30日
  • ma

    ma

    分かります(T_T)!!普段の内診で機械を入れる時も力んじゃうので、力抜かないと余計痛いよなんて言われますが、痛いから力んじゃうんです_| ̄|○て思ってました💧

    赤ちゃんのため...そうですよね( ;´Д`)成長が見られるから検診楽しみですが恐ろしい...けど頑張ります_| ̄|○💭

    • 11月30日
ゆいも

検診でもグリグリは何度かありましたが、陣痛来てからのグリグリが地獄でした( ; _ ; )
ただでさえ陣痛で苦しんでるのに2.3時間置きに強制的にこじ開けられる感じ( ; _ ; )

泣き叫んだ覚えがあります😭
もうほんとあれ大っ嫌いです!

でも、励ましになるかわかりませんが産後5ヵ月経った今は「地獄だった」っていう記憶だけが残ってどんな痛みだったかは良く覚えてません!(笑)

  • ma

    ma

    陣痛中もグリグリあるんですか!(◎_◎;)
    いやぁぁあああ_| ̄|○
    ほんっとに恐ろしい...(T_T)(T_T)(T_T)

    私も早く出産して痛み忘れたいです笑
    とにかくグリグリは地獄だというのは身構えておきます(。-_-。)笑

    • 11月30日
n♡

私も36週です୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
明後日病院だからきっと
内診グリグリあるんじゃないかと思ったらドキドキです😫😫

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます😊⭐️私は内診グリグリされるのは正期産の37週からだと思っていて昨日は余裕ぶっこいて検診行ったので心構えもなくびっくりでした_| ̄|○笑
    グリグリ恐ろしいですよね( ;´Д`)お互い頑張って耐えて元気な赤ちゃん産みましょうね(。-_-。)⭐️

    • 11月30日