※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。お腹が硬くなっても痛みが強くならない場合が前駆陣痛。陣痛待ち中で、不定期なお腹の張りや下腹部の痛みがあるが、夜中の腹痛はない。1人目は前駆陣痛がなかったため、不安。前駆陣痛の経験者の痛みや陣痛への変化について教えて欲しいです。

前駆陣痛について。
定期的にお腹が硬くなり張っても、痛みが強くならなければ前駆陣痛ですよね?

39週1日で陣痛待ちをしています。
今日の夜中に不定期なお腹の張りと、生理痛のような下腹部にズーンとくる痛みがありましたが、痛みが増すことはなく、気づけば寝ていて朝には治まっていました。

そこから日中も定期的にお腹が張りますが、毎回同じようにカチカチになるだけで、夜中のような腹痛はありません💦

1人目はお腹の張りや前駆陣痛もなかったため、これから陣痛に繋がるのかドキドキです。

前駆陣痛があった方、どのような痛みで、どのように陣痛に繋がっていったか教えていただければ嬉しいです。

コメント

二児のはは

1人目も2人目も37wから毎晩のように前駆陣痛がありました。私の場合は間隔もきっちり揃っているものの本格的な陣痛には繋がらずでも寝られない痛みって感じで一晩続いて朝には収まるが2週間続きました。

前駆陣痛から本陣痛に繋がった感じは分かりませんでしたが、痛い痛いと思っていたのが段々これはやばい痛み!と気づく感じでした。

2人目のときは、痛みで目が覚めて間隔図ろうとするも激痛でとりあえずトイレに行ったらすぐ立てなくなり病院に向かいましたがその後一時間もしないうちに産まれました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

37週から毎晩ですか!
    寝られない痛みが2週間続くのはしんどいですね、、
    間隔きっちり揃っていても、やはりだんだんと痛みが強くならないと本陣痛には繋がらないんですね💦

2人目すごいスピード出産だったんですね!

私も39週に入り、お腹も重いので予定日までに産まれてくれることを願います✨

• 7月6日