※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
妊娠・出産

新生児がNICUで入院中。呼吸問題や白血球増多があり、慢性肺疾患の可能性も。同じ経験の方の励ましを求めています。


6.24に35w3d 2870gで出産しました。
新生児一過性呼吸過多、白血球増多でそのままNICU、現在も入院しています。

今はあと呼吸の問題が改善すればNICUから出られますが
まだ早くなったり苦しくなったりするみたいで
退院は出来ないかなー、と言われました。

白血球増多の原因は産後胎盤を病理検査に出したら
妊娠中に絨毛膜羊膜炎になっていて子どもにも
感染したのでは、とのことでした。
(呼吸の問題もそれが原因では?)

あとは娘の頑張り次第みたいですが、先が見えず
不安です。レントゲンを撮ったらもやもやとしたものが
肺にかかってたようで、新生児慢性肺疾患とも言われました

同じのような診断されたけど、今は元気だよって
励ましのコメントがほしいです…
同じような方いましたらお願いします
批判などはいらないです

コメント

初めてのママリ

はーい!30wでほぼ肺が機能してなかったです💧が、風邪を引かせないように育てました!

そのお陰で予後も順調です🤣🌈

酸素の持ち帰りもありませんでした😂

  • りすい

    りすい


    そうだったんですね😭
    すごいです…私はもう先が見えなさすぎて悪化したらどうしようとか退院できなかったら…とかばっかり考えてしまいます

    どれくらい入院されましたか??

    • 7月6日
はじめてのママリ

私も生後4日目なのですが一過性多呼吸で保育器から出れず退院の目処が立ちません😭
不安で泣きすぎて目が腫れて最高です😣
まだ入院されてますか?

  • りすい

    りすい


    それは不安ですよね…私も沢山泣きました😭
    まだ呼吸のみが安定せず退院出来てません💦(保育器の酸素が23%で大丈夫なら切れるのですが…)
    先週、あと1-2週間ゆっくり様子みて行こうってなりました。

    たくさんママリで検索魔になったり周りに今の医療はすごいから大丈夫って言われて何とか正気を保ってますがもう2週間以上入院してるので思い出すとまだなのかな…と😭

    • 7月12日