※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

母子手帳ケースの24ヶ所のカードポケットについて疑問。増えるカードは何か、専用品が必要か気になる。

たまひよ通販にあった母子手帳ケースなんですが、カードポケットが24ヶ所も付いてるんです。カードってこんなにたくさん増えるんですか?増えるとしたら一体何のカード?保険証と診察券以外に浮かびません。
私は母子手帳ケースは買わないつもりですが、やはり専用品でないと不便なんでしょうか?

コメント

はーくんまま

私は母子手帳ケースではないですがしまむらで似たようなの購入してそれに母子手帳、お薬手帳いれてます♪
カードは産院のもの、近くの小児科、予防接種の病院、保険証、皮膚科、耳鼻科、とかが入ってます\(^o^)/

ポケットがおおいのは書いてあるとおり上の子下の子ってわけたりできるからだと思います♪

• みかん

みかん

ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱりなんだかんだカードは増えていくのですね!専用品も視野に色々見て見ます♡

• 11月30日
りーちゃん♡*。

私は最初の子のとき母子手帳を買いましたがカード入れはいるなぁ~って思いました😊
保険証はもちろん診察券が増えました😰まず、小児科すらどの病院がいいのか分からず何件か回りましたのでその度に増えるし耳鼻科、皮膚科、眼科などの病院も数件ずつ•••
救急かかれば大きい病院の診察券が数枚できましたので。
また、2人分まとめて持ち歩けるタイプでしたらカード類も倍になりますし😁

• みかん

みかん

ありがとうございます(о´∀`о)
    聞いているとやはりカード入れは重要そうですね!専用品も探してみます(о´∀`о)♡

• 11月30日