※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が集中力が短く、色々な遊びに興味を持っているのは普通のことです。気にする必要はありません。

1歳7ヶ月です

型はめパズルを途中ですぐ諦めたり
手遊び歌がそれぞれ10秒くらい流れる絵本の
ボタンを押して曲が終わるまでに次の曲に行ったり
とにかくありとあらゆる目に入った物であれこれと
遊んでいます。
絵本も読み聞かせの途中で終了。
小さいカバンに積み木やカードを入れたり出したりも
頻繁にします。
ベランダのバケツに水を入れて遊んでもせいぜい10分程。
濡れて着替えての繰り返しです🥲

1歳7ヶ月ってこんなもんですか?
もっと一つのものに集中したりするのかと思ってました😥

コメント

MN.HRまま

まだそんなもんですよー
とくに周りにあれこれあったらそっちに手が出ますね

ありさ

その子によると思います💦
うちの子達もいろんなのに興味津々で次々と変わりましたよ😂笑
大体年齢+1分ほどしか子供の集中力ってないみたいなので、そんなもんだと思います😊

ぴよこ

まだまだそんなもんですよ〜!
もうすぐ3歳の娘も同じレベルです!笑
性格ももちろんありますよ!
同じものをずーーっと集中して、ていうのは息子もなかなかないです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子1歳9ヶ月ですが型はめとか秒で終わります🤣
そんなもんだと思いますよ🤣
保育士してましたがこれくらいの月齢で集中力すごい子は稀でした😳

M

うちの子も同じ月齢ですが全く同じです🤣
型はめパズルなんてできないと怒ってやって!って渡されます🤣