※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ファッション・コスメ

スマホをショルダーケースで使ってる方、Suicaを入れられる物を探してい…

スマホをショルダーケースで使ってる方、Suicaを入れられる物を探しているのですが、磁気がおかしくなったりはしないですか?普通に使えてますか?

コメント

はな

ショルダーではないのですが、手帳型ケースつかってるので磁気カードとの接触は同じような感じだと思います。

Suicaではないですが交通系ICカード入れてて、おかしくなったことは今のところないです。
ちなみにケースの開閉もマグネット式のもの使ってるので、リスクは高い方だと思います。
もう3、4年この状態です。

• あさ

あさ

昔手帳型で磁気不良になった事があり心配でした💦大丈夫なこともあるのですね😊ありがとうございます!!

• 7月6日
ママリ🔰

昔ショルダーではないですが手帳型ケース使っててケースのカード入れに免許証とガソリンカード入れてました。
突然、ガソリン入れに行くと磁気がおかしくなってて読み込まず…場所を変えて試してもダメで結局再発行しました💦
そしてケースに入れていたのが原因と思っていなかったので届いてすぐ入れた時は使えてその後またケースに入れていたんですが2回目の給油でまた磁気がおかしくなってました😭💦
それ以来手帳型ケースは辞めました💦
Suica入れられたいとの事ですが私ならモバイルSuicaにします😅

• あさ

あさ

普段あまり電車乗らないのですが、モバイルSuica良さそうですね!モバイルSuica使われていますか??

• 7月6日

すみません、私もショルダーでは無く手帳型使っていますが、磁気がおかしくなる可能性があるから辞めた方が良いと駅員さんにアドバイスされました😂

それからはモバイルSuica使っています◎

残高わかるし、チャージもその場で出来るし、めちゃくちゃ便利です😊

• あさ

あさ

やっぱり良くないんですね💦
    モバイルSuicaってスマホだけですぐ出来ますか?

• 7月6日