※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

皆さんならどう思うか聞かせてください。今日久しぶりに主人が友だちの…

皆さんならどう思うか聞かせてください。

今日久しぶりに主人が友だちの美容師さんにカットしてもらいに行きました。
普段は節約と、なかなか行ける暇がないので切って欲しい、と頼まれ
私が切っていました。

帰って来て一言
『着いて一番始めに何て言われたと思う?!』って聞くので
『痩せた?』『やつれた⁉』とか?

『ううん~それどこで切ったん?(笑)って(笑)』

みたいな感じで言われて
別に私だって好きで切ってる訳じゃないのに
なんか恥ずかしくて惨めな気持ちになって
ここ最近マタニティブルーで3日間くらい気分が落ちて泣いたりナイーブになってるって知ってるのに
なんか、また悲しくなっちゃって
泣いてしまいました。

大したことじゃないってわかってるんですけど
なんか、最近自分が自分じゃないみたいで😢😢
『そういう意味じゃない、別に変とかそういう意味で言ったんじゃない、』っていうんですけど
それ以外どんな意味があるの?って思いませんか?
何のために言ったの?って

『もぅ、切らない、これからは美容室に行って😢』って言ったら

『なんでそうなるん?』って

普通そうなりますよね(._.)

コメント

例えそう言われたのが事実だとしても、もんもんさんにそれは言うべきではないですよね。まして旦那さんの方から切ってくれと頼んできたのに、ひどいですね。デリカシーなさすぎます。

二度と切ってやらなくていいと思いますよ!

• もんもん

もんもん

そうですよね😢
    共感していただいただけで
    泣きそうです😢
    最近精神面が辛くて些細な一言で泣きそうになってしまいます😢
    逆にそういう意味なら言わないよ!って言われましたが
    他にどんな意味があるのか
    色々考えてみましたが考え付かなくて(´;ω;`)

もぅ切りません、
    自分でどうにかしろって感じです.😣!

• 11月29日

退会ユーザー

美容師の目からみたら当たり前のことだし、旦那さんのだって当然悪気があったわけじゃないんでしょうけど、だからと言って言っていいこと悪いことを弁えないのは大人気ないですよね。

まぁでもとりあえず気にしないのが一番ですよ(^^)

• 11月29日
  • もんもん

もんもん

気にしないのが一番ですね😊!
    もぅ主人の頭にはノータッチでいきます!
    ありがとうございました(*^^*)!

• 11月29日
el

え~ それはショックというか恥ずかしいし なんかいやだな😔。妊娠中ってなんかわからないですけど気分落ち込むし些細なことでも泣けてきちゃいますよね💧私妊娠してませんがもんもんさんの立場だったら同じように悲しくなって泣いてると思います。今度からは切らないから美容院いって!って言っちゃう..
ご主人も悪気ないんでしょうけどね😭💧

• もんもん

もんもん

ほんとに、
    ひとりめの時もそうでしたが
    このくらいの時期から
    マタニティブルーがひどく
    楽しいマタニティライフではありませんでした😢

主人も
    悪気はなかったと思います。
    が悲しいことには変わりありません😣
    もぅ切りません😢😢
    ありがとうございました😣

• 11月29日
しお

もしもんもんさんが元美容師だったりするならそう言われて落ち込むのも分かりますが、
悲しくなるような内容ではないかなと思います。
素人が切ったのをプロが見たらそりゃどこかしらおかしくて当たり前だし、
ご主人は、夫婦二人の自虐ネタとして、ただの笑い話として軽く話しただけなのでは?
こんな事で泣くって、正にマタニティブルーですね。
妊娠中は私もそうだったので、
すっごく気持ちは分かります笑
きっと普段なら何ともない事なんですよね~。

• もんもん

もんもん

まさにマタニティブルーだと思います😢

普段ならショックでも
    『そりゃプロからみたらボサボサだわ~😂何てったってタダやし~😂今度からは美容室いき~』くらいで流せるかと思います(._.)

ひとりめの時も気分の落ち込みが酷くて
    毎日泣いてたように思います(._.)
    どぅも気持ちの整理がつかず
    消えてしまいたくなるときがあります。
    この2日間主人に泣きついていたのに
    今そんなデリカシーのないこと言うのって😣

生んでしまったらピタッと無くなるのに
    中期から後期ほんとにキツくて😢
    どうやって発散されてましたか😢?

• 11月29日
  • しお

しお

そうそうそんな感じで、妊娠中じゃなくてもショックはショックなんですが、普段なら笑い話に出来るんですよね~😩笑
    きっとご主人も責めたりもう切って欲しくない訳じゃなく、
    ただ単にこの出来事を二人で笑えるんじゃないかと、深く考えずに報告してしまっただけなんだろうなぁと思います😁
    数日泣きついてたからこそ、面白い事があったんだよ!って少しでも元気出るように沢山話をしたつもりが空回りしたのかも。
    そう考えるとご主人ちょっと不憫ですが、私達が何が傷ついて、何が傷つかないかは、きっと男性には理解が難しいと思うので仕方ないですね~😳
    ちなみにうちも今私が主人の髪切ってます!
    全くの素人で上手くないけど、タダだし好きに注文出来るから、本人は気に入ってるみたいで。
    きっと美容室行ってみたら、同じ事言われると思います。
    美容師さんからそう言われてしまうのも、
    向こうからしたら『変だよ!カットだけならすごく高い訳じゃないんだし、ちゃんとお店に来た方がいいよ』と、ある意味営業トークでもあるんじゃないかと思います。
    発散方法は、同じ妊婦や経験者、実母、義母に話すのが一番楽になりましたね!
    主人には『恐れ入りますが、今の私は自分でも驚く程に硝子のハートなので、どうか優しい言葉のみをかけて下さいまし...😳ご迷惑をおかけ致します...😳』と伝えてました🙊

• 11月30日
minmi

私も旦那も同じで普段節約と言い私が髪を毎回切ってます!
毎回気に入ってくれてるし、満足してるみたいなんですけど、たまには美容院で整えてきたら〜?って言うんですよ。
素人がやって完璧に出来る訳じゃないし旦那さんがもんもんさんに切ってもらって普段満足されてるのなら、わざわざ友人に言われた事変に誤解するような言い方しなきゃいいのに...
私も読んでて変って言われたっていうようにしか捉えられません...
そんなん言われたら切る気も失せるしこれからは美容院行って!って言いますね😞

けど、あまり感情的になって気分落とさないようにして下さいね...
何か楽しい事考えましょ💓

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😢❤
    そうなんです、うちも毎回すごく気に入ってくれて
    節約なるし注文しやすいし最高!って喜んでくれてただけ
    なんか惨めで…😢😢
    もぅ2度と切りません😢

お優しい言葉ありがとうございました😣❤

• 11月29日
とんちゃん

今は些細なことでも傷つきやすい時だし、普通の状態でもそんなこと言われたら、もう切りたくないです!
ご主人はそんなつもりないと言ったって、それをわざわざもんもんさんに伝えてきたら私も同じように解釈します。

もう切ってほしくないという訳ではないならなぜこっちにそんな話を伝えてきたのか意味がわかりません💦
でも、男の人ってそんなんで泣く?って思ってしまうみたいですよね~
私も妊娠中は些細なことでケンカしてました!

• もんもん

もんもん

ほんと、この繊細さ、自分でもビックリします😢
    赤ちゃんくらい繊細です(._.)笑
    ほんと、もぅ切ってほしくない人が言う言葉ですよね(´・ω・`)
    遠回しに美容室に行かせてって
    言ってるみたいなもんですよ、行けばいい!

共感していただいて
    心が落ち着きましたm(__)m
    ありがとうございました‼

• 11月29日

私もバリカンしてあげたりしてるんですが、旦那に同じこと言われたら、やっぱりー❓プロから見たらそうなるわな😂って笑って返してまいそうです🙄

マタニティブルーだとささいなことでも傷ついてしまいますもんね😞おさしします💦
旦那さんもネタっぽくとってほしかったのかなと思います😅 ほんとに変だと思ったらとっくに美容室行ってると思いますしね😳
なんとなくもんもんさんに笑ってほしかったのかもしれませんね。。それが見事に空回りしたみたいな。。私は女ですがなんとなく旦那さんの気持ちも、もちろんもんもんさんの気持ちもわかります✨

• もんもん

もんもん

そうですよね(´;ω;`)
    私も普段ならそう返せたのかなって思います(._.)
    なんなんですかね、妊娠中のこの気持ち(´;ω;`)
    もー嫌です😢😢
    今はただただ優しくしてほしいです(´;ω;`)(´;ω;`)

そういう考えだったと思うと
    主人も可愛そうかな…😢
    ありがとうございました😣

• 11月30日
まろ

マタニティブルーだったのでお気持ちわかります(><)
もう切らなくていいと思います。
よく旦那に冗談も通じなくなったのか言われてたなーと思い出しました…(^^;
男の人にはこのデリケートな時期理解しにくいですよね😂