※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、便が固いと言われました。ミルクにも相性があるので、便通を良くするミルクを教えてください。

今、5ヶ月でずっと便秘気味で4日出なかったりします。お腹張ってないし機嫌悪い飲みが悪いなどもないです。
先生には便が固い、いきむ等なければ便秘ではないと言われました。
混合で1日2回ミルク(ほほえみ)あげてるのですがミルクにも相性があると最近知ってこのミルク便通いいよ➰って言うのがあれば教えてください☺

コメント

a,ymama

うちもそんな感じです。
綿棒浣腸したり浣腸したりで様子見てます!
milkは色々試しましたが娘にあったものは見つからず…
でもみなさんから
E赤ちゃん、アイクレオがいいと教えていただきました!

• チビ

チビ

ありがとうございます☺
    先生にも食後30分毎日同じ時間に綿棒浣腸してくださいと言われましたが毎日しても出ない時は出ないです😩

💩が出なかったらお肌にしか出せなくてアレルギー、アトピーになりやすいと聞いて毎日出してあげたいんですけどね😢

• 11月29日
  • a,ymama

a,ymama

お肌にでるんですか!はじめて聞きました!😲

毎日は可愛そうですよねー💦
    調べたらやり過ぎもダメって書いてたし
    うちのとこは、毎日せんでも3日、4日でなかったりお腹張ってたり、milkののみがわるかったり
    と言われましたが
    本当どれがいいのかわからないですね(´;ω;`)

• 11月29日
  かおるちゃん

粉ミルクは「すこやか」使ってます。バンボに座らせると腹圧がかけやすいのか、8割がた排便に至ります😁(笑)もし首がすわって座れそうな感じでしたら是非👍

• チビ

チビ

ありがとうございます☺✨
    首座ってるので試してみます👌

• 11月29日