※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクに切り替えたいけど悩んでいます。3時間ごとに少量あげているが、赤ちゃんが飲みたがらず、母乳の出も少なくなってきました。同じ経験の方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが中々母乳を吸ってくれなくてミルクにした方いらっしゃいませんか?
3ヶ月の息子はお腹が空いて泣くことがあまり無いです。
量を飲まないので回数を減らさないために3時間ごとにあげてます。お医者さんにも言われてます。
最近は呑みムラが激しく母乳を嫌がったり寝ながらで飲んでくれません。
そのためもう10㍉くらいしか出なくなりました。
毎回その少量のためにあげているのが苦痛の反面、
止めるのが早い気もしてしまって💦

同じような方がいらっしゃって良ければお話聞きたいです☺️

コメント

ママリ

生まれた時から母乳飲むのが苦手だったので、仁ママさんのケースとは違いますが…

最初からほぼミルクで、毎回ミルク飲ませる前にちょっと吸わせてましたが、泣いて嫌がるので3ヶ月から完ミにしました💦

• 仁ママ

仁ママ

コメントありがとうございます‼︎
    うちは産まれた時から寝がちで助産師さんにも本人のやる気次第と言われて一度やる気は出たようなのですがもうこの時期じゃよっぽど吸わせないと増えないので悩んでて😭

うちもミルクの前に毎回吸わせてるのですがもう1、2分になってしまって🥵
    お話聞かせていただきありがとうございます☺️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月過ぎてしまうとほんとに頻回にしないと増えないですよね💦
    苦痛になるなら完ミでいいと思います!
    うちもお互いストレスが凄いなと思ったので、思い切ってやめました🤭

• 7月5日
  • 仁ママ

仁ママ

増えないですよね、減るのは早いのに😂
    今回は母乳で考えてたので諦めの悪い自分がいますがもうここまで減ってしまって息子の嫌がる素振りを見ると思い切れそうです😭

• 7月5日
私は最強😎

上の子生まれてから混合で1ヶ月カンミにしました!うちも全然出なくて授乳しても吸ってくれないから、ミルクにしました!ミルク本当に楽だよーミルクにして良かったと思います!