※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、採卵から凍結胚移植まで1ヶ月空けるのが一般的でしょうか?経験のある方、コメントお願いします。

これから体外受精をする者です!

採卵から凍結胚移植までは1ヶ月空けるのが普通なのでしょうか?ママリではあまり見かけない気がするのですが、経験ある方いたらコメントよろしくお願い致します✨

コメント

ままり

ホルモン補充なら1ヶ月あけるのが基本だと思います🤔
私も最低1ヶ月はあけるように言われて、仕事の都合もあって3周期くらい開けて移植しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックでは自然周期と言われたんですよね🤔ですがお仕事の都合に合わせて移植を調整出来るのはメリットですね!

• 7月5日
ay mama

今月採卵予定ですが、移植は次の周期にすることになってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのやり方が多そうですね✨コメントありがとうございます!

• 7月5日
ポムポムプリン

私のところは、ホルモン値や卵巣、子宮に問題なければ、採卵後生理が来たら、そのまま移植に入れます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによってもやり方がかなり違うんですね!調べていて驚きました🤔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は5月に採卵、8月に移植でしたよ!
ホルモン補充でしたが、生理がきたら薬を飲んでまた生理来させるので、時間かかります😂

新鮮胚移植より凍結胚移植の方が妊娠率が高いと言われているのでその方針のクリニックも多いでしょうね☺️あとホルモンか自然周期かとか。
でも凍結胚そのものが妊娠率高いわけではなくて、採卵で卵巣も疲れているので万全の体調で翌月移植した方が成功率は高いって意味みたいなので、採卵後問題なくて自然周期でいけるなら新鮮胚移植もあると思います!

はじめてのママリ🔰

早く授かりたくて新鮮胚移植にしたかったですが卵巣の腫れで着床に良くないから開けた方がいいと言われ、凍結胚移植でした。凍結胚移植の方が成功率もいいといわれました。その後、一回で妊娠できたので、私は結果良かったです。