※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

長野市の産婦人科について悩んでいます。篠ノ井総合病院で通院中で、他の産科に転院するか迷っています。清水産婦人科や中澤ウィメンズライフクリニックも候補です。出産経験のある方の意見を聞きたいです。

長野市の産婦人科についてです。
篠ノ井総合病院、清水産婦人科、中澤ウィメンズライフクリニックで出産したことがある方に質問です。

産科選びで悩んでいます。

今9wで2回目の心拍確認までは
篠ノ井総合病院で診察しています。
次の診察は12wに入ってからで
もうすでに篠ノ井総合病院で予約してあります。

篠ノ井総合病院に通院している理由は
不妊治療を始めようとして通院していました。
色々な検査をしている間に授かることができました。
(本格的な不妊治療は始めていませんでした)

このまま篠ノ井総合病院で分娩するか、
それとも他の産科に転院するか悩んでいます。

篠ノ井総合病院だと立会と面会もできません。
他に候補に上がっている産科は、
清水産婦人科か中澤ウィメンズライフクリニックです。

篠ノ井総合病院、清水産婦人科は自宅から
車で20分くらいで
中澤ウィメンズクリニックは7分くらいです。

HPを見たところ、私的には清水産婦人科が
いちばんいいかな〜と思っています。

篠ノ井総合病院も何かあったときは安心だし、
中澤ウィメンズクリニックは近いから通いやすいし…
と毎日悩んでいます💭💭

最近、上記3つの病院のどちらかで
出産された方いらっしゃいますか?

よかったところ、イマイチだったところ
など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

初ママ

やっぱり篠ノ井病院、立ち会いや面会ダメなんですか?
うちも2人目授かったら、1人目と同じく、篠ノ井がいいなーと思ってます。

個室だし、総合病院という安心。逆子だったため、その点は安心しました。
ご飯美味しいし、先生も、病棟助産師もよく、母乳育児に親身にアドバイスしてくださいました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    立会も面会もだめみたいです😭
    普通の入院患者さんの面会もだめだから総合病院は厳しいですよね🥲

    篠ノ井総合病院で出産されたんですね☺️
    やっぱり安心感はありますよね!
    私もその点では篠ノ井がいいと思っています🤔
    総合病院って食事おいしくないイメージがありますが、篠ノ井はおいしいんですね🥰

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • 初ママ

    初ママ

    昼と夜は別メニューみたいです。

    • 7月6日
三児のmama (26)

上記以外ですが丸山さんもいいですよー😁

  • ぴぴ

    ぴぴ


    丸山さんはソフロロジーですよね!
    そこが魅力的ですよね✨

    ありがとうございます🥰✨

    • 7月6日
ちゃん

立ち会いなどについてはなんとも言えませんが私は1人目厚生連で2人目清水さんで産みました!
1人目も清水さんの予定でしたが高血圧で厚生連に転院になりました💦
厚生連も個室だしシャワートイレあるしご飯も普通の病院食とは違うので悪くなかったですがやっぱり清水さんで産んじゃうと他で産めないです🥺
清水さんはほぼ手ぶらでも入院出来るくらいアメニティとかパジャマタオルなどなど用意されていました!
お部屋も洋室和室選べるし何よりご飯がオシャレでめちゃくちゃ美味しいです😋
お祝いディナーもフルコースで美味しかったです❤️
出産時も照明や映像でお産の進み具合が分かるBBS?ちょっと忘れてしまいましたが導入されていてリラックスしながらの出産でした!
ベビーも気兼ねなく預かってくれるし至れり尽くせりで帰りたくなかったです笑
お土産も貰えるので良かったですよ🤗

  • ぴぴ

    ぴぴ


    清水さんで出産されたんですね🐣
    やっぱり比べちゃうと清水さんが勝ちますよね!笑

    手ぶらで入院できてお土産までもらえるのは魅力的すぎます🥹✨

    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

篠ノ井総合病院での立ち会い分娩は今は感染状況をもとに医師が可否を判断するとHPで見かけました!

上記以外になってしまいますが板倉レディースクリニックもスタッフの方がとても親切で良いですよ!板倉さんから篠ノ井総合病院に転院予定ですが転院したくないくらいです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    総合病院だと面会とか厳しそうで私が出産するときは面会だけでも可能になっててほしいんですが。。😭
    それだけはわからないですよね💦💦

    板倉さんもキレイな病院ですよね✨
    板倉さんも候補に入れてみます🥰

    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 7月6日
fuu

2人目を清水さんで出産、現在3人目も清水さんで出産予定です👶🏼

3人目も清水さんで決めた理由は
出産時、入院時の助産師さんたちが優しかったからです🥺
もちろんお部屋は綺麗だし、ご飯は美味しいし、おやつ、夜食も出て最高でした🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おやつも夜食も出るんですか?😍
    いいな〜₍ᐢ..ᐢ₎🤍
    やっぱり清水さんは魅力的なところが多いですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 7月8日
ぽんちゃん

つい先日厚生連で出産しました!この間まで立ち会いできましたがここにきてコロナが増え再度立ち会い不可、面会はもちろんダメですね🙅‍♀️
院内はとても綺麗でご飯は病院食とちがって美味しく、個人病院に比べると豪華さは負けますが満足です!
先生をはじめ皆本当に優しく総合病院てこともあり安心感があり、快適に入院してます!こだわりなければ厚生連おすすめです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    立会できたんですね( °-° )❣️
    3週間前に受診したときは壁に立会不可と貼ってあったのでできないと思ってました🥲笑
    やっぱり最近コロナがまた増えてきてるからどうなるか読めないですね、、💦
    出産予定が1月なので冬はまたコロナ増えそうだし😣💦💦

    篠ノ井も総合病院だけど個室だしLDRが魅力的だな〜と思ってます✨
    あと個室なのに安いのもいいなあと🥰笑

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月8日
S

2ヶ月前に中澤ウィメンズクリニックで出産しました✨
誘発だったんですけど誘発剤始まる瞬間から立ち会いOKでした🙆‍♀️
面会はできないけど荷物の受け渡しができてそれは本人が直接できるので赤ちゃんとは会わせてあげられないけど受け渡しして少し話すくらいの許さがあって私は満足です!!

食事は申し分なく良かったです💖
おやつもでて便も毎日出るくらい
これ痩せれるのかな?とも
思ったくらいの立派な食事です!

何かあった時は日赤と連携しているので対処が早いかと思います!!

はじめてのママリ🔰

昨年、2人目を中澤ウィメンズライフクリニックで出産しました☺️
少し前のことなので立ち合いなどはなんとも言えませんが、私はコロナの第五波かな?のピークくらいに出産でしたが立ち会い可でした!
(うちは上の子もいて1人で出産でしたが、同じタイミングでの出産が少なかったのもあり助産師さんがほぼ付き添っててくれました!)
面会はできませんが、荷物の受け渡しの時に旦那や息子と話が少しだけできました✨
先生も助産師さん看護師さんもとても親切で優しくて良かったです☺️
私も家から近いので中澤先生に診てもらっていましたが、2人目の出産は思ったより早く進んだので近くて本当に良かったとも思ってます🌟