※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめちゃん
お金・保険

WAONカードでマイナポイント申請できない状況。同じ経験の方、注意点ややり方を教えてほしい。袋から出したばかりのカード。

すいません、分かる方教えてください

今日マイナポイントをWAONで申請しようとしてWAONカードを買ってきました
WAONマイナアプリでWAONカードを読み取りしようとしたら全然出来なくてもし同じように申請した方いらっしゃったら何か気をつける点とかやり方とか教えていただけたら助かります

ちなみにWAONカードは袋から開けたばかりで何もしてません、よろしくお願いします

コメント

マイナンバーは読み取りできるんですかね?
同じようにかざしたらできましたけどね

あと思い当たるのは購入したあと、住所とか登録したような気がします

• めんめちゃん

めんめちゃん

マイナンバーは読み取り出来ます!
    住所の登録は読み取る前にするんでしょうか、、、

• 7月5日

退会ユーザー

申し込み用紙書いてイオンで渡しました

違ったらすみません

• 7月5日
どれみ

イオンで働いてます。
上の方が言われている会員登録は関係ないです!
会員登録すればポイントが2倍になるのと落としたら電話がくるとかで、会員登録しなくても問題なく使えます

• どれみ

どれみ

第一弾のときや5000ポイントをほかのカードとかで受け取ってませんか?
    例えばめんめちゃんさんのマイナンバーで5000ポイントをPayPayで受け取ってて
    保険証の紐付けポイントをWAONとかは基本的にはできないです

• 7月5日
めんめちゃん

マイナンバーカードは読み取り出来ます

第一弾の5000円は受け取っていません
明日イオンのマルチコピー機?みたいのでやってみようかと思いますが出来ますよね?