※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始め、何歳で完了しましたか? トレーニングパンツは何層を使うのでしょうか?気になりました。

トイレトレーニングは、何歳から始め、何歳で完了しましたか?★また、トレーニングパンツは何層を使うのでしょうか?★ まだまだ先ですが、気になりました★

コメント

ひなかいママ

その子によってちがうからなんともいえないですね。

チョコパンダ

言葉が出るのが遅いのもあり3歳から始め3日で卒業しました(^^)
トレーニングパンツではなく普通のパンツ購入しました🎵
近所のママは2歳で始め1年以上トレーニングしてますが卒業できず苦戦してます( ´△`)
ホント個人差があると思います🎵

• れんか

れんか

3歳から3日で、普通のパンツでトレーニング完了されたんですねー!分かりやすくありがとうございます★★ 赤ちゃんの様子を見つつ参考にさせて頂きます★

• 11月29日
れおるき

幼稚園行ってから始めました(o^^o)
オムツの時に、おしっこしてるタイミングをみて、パンツにした時に時間を見てトイレ連れてってました(*^^*)
下の子は、夜もスグオムツ取れました!
上の子は、年長ですが、いまだに夜お漏らしすることがあります( ; ; )

• れんか

れんか

幼稚園行ってからですね!★時間を見てトイレに連れて行くんですね!早過ぎる時期からトレーニングする必要ないですよね!ありがとうございます★★

• 11月29日
  • れおるき

れおるき

自分に余裕がある時でいいと思います*\(^o^)/*
    やり始めたら、続けた方がいいですよ!

遠出する時は、今でもオムツ履かせちゃいますが‥
    オムツでも、オムツでしない様に、トイレに出来るだけ連れて行きます(o^^o)
    意外とオムツでしません!
    オムツは、漏らされて困る時だけですけどね(>_<)

• 11月29日
mikko♡

尿意や便意を事前に伝えてくれるようになった2歳9か月から開始、2週間ほどでとれました。
トレパンは使わず布パンのみ使いました。

• れんか

れんか

事前に教えてくれてから始めるのが良いみたいですね!2歳9ヶ月からで、2週間くらいで布パンで取れたんですね!分かりやすくありがとうございます★ 私も事前に教えてくれるようになってから考えようと思います!★

• 11月29日
まめこ

2歳の夏にとろうと思ったけど、本人のやる気がなくて諦めました。でも、なぜかその冬に自ら教えてくれるようになり、2歳半くらいで外れました。夜は3歳くらいかな?
トレパンは使わなくって、オムツのままで漏らさなくなってから普通のパンツに変えました。
時間でトイレに誘導するくらいでした。あとはひたすら、おしっこうんちはトイレ!って言ってました。
友達の子はうんちだけがなかなかトイレで出来ないって言ってました。
年齢いってからのが、すぐ取れる印象です。

• れんか

れんか

3歳で完全に取れたんですね★!
    詳しくありがとうございます★!!!

• 12月2日
スクラム

友達(19歳の女の子)お母さんから聞いた話ですが、
友達は0歳から保育園に行き、
期間は聞いてないけど1歳になる前にオムツが取れたそうです(*_*)

その兄は、なかなかうまくいなかったようで
2歳から保育園に預け、諸事情あり
お母さんからはトレーニングすることがなかったので
小学生になってもかなり苦労したんだとか。

こんなこともあるんですね…

• れんか

れんか

ちゃんと時期がきたらトレーニングしないと小学生になっても大変なんですね。。時期をみて頑張ります!ありがとうございます★

• 12月2日