※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズデビューについて悩んでいます。サンダルなど裸足で履けるものがいいか迷っています。どうしますか?

【ファーストシューズ、サンダルについて】

まだ一人歩きができないのでファーストシューズデビューしていません😓
プレゼントでいただいた靴はあるんですが、これからの季節だと靴下と靴じゃ暑そうでどうなのかな?と思っています💦
サンダルなど裸足で履けるようなものがいいのかな?と思っているんですが、、、

みなさんならどうされますか?

コメント

あんどれ

まだ足が柔らかいので、しっかりした靴を履かせた方がいいと思います💦
転けると怪我しますし、サンダルはあまり履かせてないです…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり靴の方がいいですよね😅
    短めで薄手の靴下だとマシですよね!

• 7月5日

最初は靴のがいいですよ😊
娘が1歳の誕生日に歩き出しました(8月中旬)が、靴でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    最初は靴の方がいいですよね😅
    プレゼントしてもらった靴を履くか、ちゃんと靴屋さんで測ってもらうか考えてみます!

• 7月5日
ayn

私も同じです!
ウチは一人で立つようになったのでそろそろかな〜と思い、夏だしサンダルでもいいのかな?と悩んでたので足のサイズ測りに行きがてら店員さんに聞いたところ、サンダルはやめた方がいいと言われました👍

まだ歩き出したばかりの子は足首を支えてくれるようなハイカットのものがいいのと、サンダルだと少なからず隙間があるのでまだ転びやすいベビが怪我をするリスクもある為、夏で暑いけどシューズがいいみたいです🙆‍♀️
なるべくメッシュ生地の通気性の良いものを選ぶなどした方がいいなぁと思いました!

• ママリ

ママリ

リアルタイムな回答でものすごく参考になりました🥺
    メッシュ素材よさそうですね!!
    うちもサイズ測りがてらみてみようと思います!

• 7月5日
いちご

まだ1歳になりたてなら歩きたいとぐずる事もほぼ無いと思うので
歩かせるならショッピングモールとか涼しい場所で履かせれば靴下と靴履かせても暑いなどの問題ないはないですよ😊
完全に1人で歩くようになる頃には秋になっていそうだしサンダルは来年でいいかなって私は思います✨

• ママリ

ママリ

そうですね!外で歩かせることはないと思うので暑さは大丈夫かもしれないですね😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

歩き始めたばかりでサンダルは絶対ありえないですよ💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    絶対ありえないんですね!無知すぎて恥ずかしい質問で申し訳ありませんでした。わざわざ回答ありがとうございます😌

• 7月5日