※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、声をかけたり目が合ったりするとニコニコするが、声を出してゲラゲラ笑うことは少なめ。絵本やおもちゃを見ても笑わず、真顔で見ている。この月齢ではもっと笑うものか、心配しています。

生後6ヶ月になります!!

我が子は、声をかけたり目が合ったりしたら
ニコニコはするのですが
声を出してゲラゲラ笑うってことは
少なめです💦
この月齢くらいだと、もっとゲラゲラですか??
ニコニコしていればよく笑っていますか?😭

絵本やおもちゃみても笑うことはなく
真顔で見てたり、たまにきゃっきゃする程度です😞

コメント

マカロン

うちの子はゲラゲラ笑います。
でも声かけて笑ったり目が合った時にニコニコしてくれるのであればゲラゲラ笑わなくても全然大丈夫だと思いますよ!
逆にうちの子はゲラゲラ笑いすぎて心配しています💦

はじめてのママリ🔰

上の子はニコニコしてもゲラゲラは笑わなかったけど、下の子はゲラゲラ笑います!性格というか個人差ですかね😅

ちい

息子も目が合うとニコニコしてくれますが、全然ゲラゲラ笑いません🥲キャッキャ喜ぶ声が聞きたいのですが🥲

たまーーーーに、私と上の子がボール遊びしてると笑ってます!あとは抱っこで階段をドンドンと降りる、抱っこでゆっくりスクワットのときはちょっと声出して笑ってくれます!

なかなか大笑いのツボを見つけられません😂