※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

36週の経産婦です。内診で子宮口が1センチ開いていると言われ、お腹の張りが気になります。子宮口が急に開くことはあるでしょうか?また、上の子の保育園の送り迎えについての不安もあります。

36週の経産婦です。
今日、内診で子宮口1センチ開いているとのことでした。
内診後わりとお腹の張りが強くでてきている気がします😅買い物したり家事こなしたりしていたせいもあるかもしれませんが..
数日で子宮口が一気に開いてしまうこともあるのでしょうか??
実母に話したところ、あと1週間ほど赤ちゃんお腹にいさせたほうがいいからジッとしていたほうがいいと言われました🥲
出産までどのような流れになったのか経産婦さんの体験談お聞きしたいです🙇🙇🙇

上の子の保育園の送り迎えも母親が代わると言ってくれてありがたいのですが、仕事もしているため早めの登園、延長保育になります😥
上の子も保育園にいる時間が長くなる上、私が迎えに行かなくなることに対して不安になるのではないかと心配です😢😢😢その辺、子供へのサポート皆さんどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとその人によると思うのですが一気に開く人もいれば、私わ、ですが35wで1センチ36wで2センチ37wで3.5センチですが只今39wで未だに産まれてないです😌
逆に動かな過ぎて予定日過ぎてしまったりするのである程度は運動がてらに動くことがいいと思います!今まで通り過ごした方がいいと思います✴︎✴︎
先生に安静にね!と言われない限り生活変えないことをお勧めします!

yunon🌏

その辺で3センチあいてるよ
と言われて
予定日前日に生まれた長男

本当に人それぞれだから
何とも言えないけど
もう36週なら動いても
問題ないと思います🥺

まま

同じく36週で1センチ開いてましたが、それ以降全く開きも降りてもこず今現在に至ります😂予定日は明日ですが超過しそうです🥺
いっぱい動くようにはしてますが、何の変化もないのでいつも通りの生活をしてますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人目は36wで1センチ、1週間後の健診で3センチに開いていました。その4日後に産まれたので一気に進む事もあるかもしれません。
36wの時はもう結構動いていました!

そろそろですかね、頑張ってください😌

3ママ

2人目の時36wで1㎝、いい感じに柔らかくなってきてるねー!!と言われたので期待してたのですがそこから全く開かず😂
結局40w2dまで生まれませんでした😅
36wならいつも通り動いても良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

一人目は36wで3センチあいていて36w6dで出産
二人目は36wで5センチあいて36w4dで出産
三人目は27wで2センチあいて切迫早産で1ヶ月半の入院、37wで破水、4センチあいていて前回帝王切開やったので帝王切開で先日産まれました!
みなさんおっしゃるように人それぞれなのでわかりませんが適度な運動も必要かと思います^ ^