※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入について相談です。2人目が産まれるため、使いやすいジュニアシートを探しています。軽自動車にも適したコンパクトなものがいいと考えています。付け替えが簡単で使いやすいジュニアシートのおすすめを教えてください。

ジュニアシートについて相談です💦

車必須の地域です!

1歳まで使えるベビーシートとチャイルドシートがあり旦那の車や義両親の車の時はベビーシートを使っていましたがもう窮屈そうで付け替えが楽な1歳から使えるジュニアシートの購入を考えています。

12月に2人目が産まれるので今のチャイルドシートとベビーシートは2人目が使う予定です!

日本育児コンパクトチャイルドシートトラベルベストEC プラスというのが気になっています!
私の車は軽自動車(N-BOX)なのでこれだけスリムなのはいいなぁと思っています!
ただシンプルすぎて毎日乗るようには向いてないのでしょうか?毎日使っても問題なさそうであれば旦那や義両親の車に乗る時は私の車から付け替えようと思います!
※旦那の車は社用車なので常につけておくのはできません

私の車にはもっとしっかりしたものを置いてトラベルベストを今のベビーシートのような使い方をした方がいいでしょうか?💦

第一子の息子は身長も体重も大きめなので重装備のシートは通常よりも早めにいらなくなるのかなぁと思っています。

できるだけ無駄のないような買い方をしたくて💦

他にも付け替えが簡単なジュニアシートのオススメがあったら教えてください!

私の車につける軽自動車でも問題なさそうなジュニアシートも😭ちなみにチャイルドシートはエールべべのクルットシリーズです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

トラベルベストECプラスは簡易的な感じでした😊やはり事故にあった時の事を考えるともう少ししっかりとした作りのものの方が安心だと思います。
我が家では日本育児のハイバックブースターを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は軽につけています。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やはり常に使う用には怖いですね💦ハイバックブースターチェックしてみます✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイバックブースターでも結構コンパクトで軽いですよ🙆‍♀️
    軽の後部座席にジュニアシートとチャイルドシートをおくとこんな感じです。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます♡スッキリしてますね😍
    やっぱりチャイルドシートってデカイですね(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は子どもが3人なので一番下が生まれる前はジュニアシートが後ろに2つだったのでそうなるとかなりスッキリしました😆私の親も乗せ替える時にさっと付けられるくらいなので軽いし簡単に付けられます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

3.8㎏みたいですね✨
    めちゃくちゃ軽い!
    今日見てきたエールべべのサラットが5.2㎏だったんで全然違うー♡
    ゆくゆくこの形になるのでめちゃくちゃ参考になります✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラットは我が家にもありましたが、重いのと結構幅も取りますよね🤣抜け出してしまって使えなくなりましたが…
    ハイバックブースターはベルト固定にも座面だけのブースターにもできるし便利です。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

サラット使ってたんですね♡
    最近のけぞってベルト締めさせてくれない時が増えたのでインパクトシールド楽なのかな?って思っちゃいました🤔
    うちの子めっちゃ抜け出しそうです(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インパクトシールドから抜け出して座面の上に立ったのでもう対策のしようがなくて諦めました🫣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わぁ💦それは怖い💦
    安全を考えるとベルトですね🫣

• 7月5日