※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

皆さんの意見をお聞かせください!関西在住で現在生後3ヶ月の娘がいます…

皆さんの意見をお聞かせください!

関西在住で現在生後3ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐を嫌がるため、まだバスや電車に乗ったことがありません(最寄駅までバスのため)
あとチャイルドシートも10分程乗せていると泣き出してしまい、ベビーカーで近場にしか出かけられていない状況です。練習はしていますが、なかなか慣れてくれません。

ここから本題なのですが、
8月に旦那の実家とその親戚一同と石川県に旅行があります。
正直なところ不安しかなく、行きたくありません。

電車で行くのも車でいくのも今の状況では娘にとっても負担になる気がしていて、さらにこの暑さもあり、コロナも増えてきているうえに、旅行先で親戚一同(10名以上)と会食もあります。
またそんな状況で旅行に来いという旦那と義母の無神経さに苛立ちさ感じています。
なんとか旅行を行くのを断らうと考えているのですが、私は間違っていますか?
客観的にみてどう思いますか?

旦那からは自分の周りの人とか生後3.4ヶ月で旅行に連れて行ってるから大丈夫でしょと言われて、困っています(>_<)

コメント

まい

ありえないですね💦
こじんまりとした家族旅行と、その集団での旅行はまったくの別物です。

私なら子どもが大切なので、何を言われても行きません。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やっぱりあり得ないですよね💦💦

子どものために何がなんでも行かないようにしたいと思います(>_<)!

• 7月4日
ちゃぴ

3.4ヶ月なんかまだまだ大変な時期なのに旦那さんは何を言ってんですかね?
オムツや着替えはもちろんミルクや抱っこその他諸々言われなくても率先してこなされていますか?
旅行となると準備からもちろん全て旦那さんがされるんですよね??
そこまでするからこその大丈夫でしょ?発言ですかね🤔
大体反対意見すると拗ねる逆キレてくるかでめんどくさいでしょが、、頑張ってください😭😭

なかののママ

不参加の方がいいと思います!
周りの人の子といくさんの娘さんは違う子なので、
乗り物が苦手だったら遠出はしんどいと思いますよ💦
車で行くにしてもずっと泣き通しな気もしますし、
旦那さんがも泣き通しに耐えられなさそうな…
3時間出掛けるだけでも大荷物なのに
ましてや旅行となると子供の荷物だけで手一杯ですね…
旦那さんは育児によく参加されてますか??
なんとなく娘さんの状況をしっかり把握されていない感じがしますね😅
勘違いだったらすみませんm(_ _)m

みや

やっとリズムがついてきた頃で、外も暑いこの時期に旅行😭😭他の方も書いてましたが、少しお出かけするだけで大荷物😭😭私だったら親戚の方との会食中に授乳のタイミングやおむつ替え、グズりの時間が被ったらどうしようとか色々心配しちゃいます😭💦

3ヶ月の子を連れて旅行する大変さを周囲の方は分かっていないのでは。。
もしくは、いくさんに任せるつもりのようにしか思えません😢

うまく断れますように祈ってます🙇‍♀️!