※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

布のおもちゃやぬいぐるみってどうやって除菌?とかしてますか?普通のおもちゃは除菌シートで拭いてます。

布のおもちゃやぬいぐるみってどうやって除菌?とかしてますか?

普通のおもちゃは除菌シートで拭いてます。

コメント

あーか

ファブリーズか洗濯です!

• にゃらん

にゃらん

ファブリーズはベビー用ですか??

• 11月29日
ironpony

汚れたら洗濯するくらいで、除菌してません。
普通のおもちゃも汚れたらふくくらいで、除菌シート使ったことないですー(>_<)。
無頓着なのかな。

• にゃらん

にゃらん

私も徹底的なきれい好きじゃなくて、どちらかというとズボラなんです😅
    鈴がなる布で出来たラトルがあるのですが、与えてみたら早速なめなめしていたので、ふとこれってどうやって洗ったらいいんだろう?と思いまして(-_-;)

• 11月29日
まさこ

うちは、なんでもナメナメするので、おもちゃは拭けるものか、布の物は手洗い出来るものを買っていて、布のおもちゃは定期的に洗ってます💡

• にゃらん

にゃらん

なるほど、最初から手洗い出来るかどうかも考えた方が良いですよね!
    頂いたおもちゃで、布で出来た鈴がなるラトルがあるのですがそれはどうしようかと思いまして(-_-;)

• 11月29日
  • まさこ

まさこ

コンビの布のラトル中に鈴みたいな音がするの、手洗いオッケーだったので、洗ってますよ😊

• 11月29日
  • にゃらん

にゃらん

そうなんですね!
    ありがとうございます♥

• 11月29日