※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
妊娠・出産

妊娠後期の浮腫解消について、妊婦健診で浮腫が強く出ており、入院の可能性がある状況です。塩分や油分に気をつけ、水分はしっかり摂るようにしています。浮腫対策のアドバイスをお願いします。

妊娠後期のむくみ解消について。

現在32週、3人目妊娠中の後期の妊婦です。

今日妊婦健診の際、浮腫がかなり強くでており、体重も浮腫の影響もあると思うけど増えていました。
次回の妊婦健診の際も、浮腫が強ければ入院ね。と担当医に言われてしまいました・・・。

きちんと管理できていない自分がいけないのは重々分かっており、非常に反省しております。

先生には、とにかく塩分と油分に気をつけて。水分はしっかり取らなきゃだめだよ、と言われました。

次回妊婦健診までに何とか浮腫を解消・・・まではいかなくても、少しでも減らして入院は回避したいです😭
浮腫対策がうまく行ったことのある方、どんな事をしたか教えて頂けると助かります!
着厚ソックスは買ってきました💦


次回妊婦健診時、夫が1週間出張(泊まり)予定なので、子どもたちの為にも何とか入院は回避したいです、、、。

コメント

deleted user

私も同じく浮腫指摘されてます!
3人目にして初めての浮腫指摘で
何すればいいかよく分かりません😰
尿蛋白も出てないですし、塩分というよりは
水分とる→排出する のサイクルが
うまくいってない+過度な貧血があるため
浮腫が強いと言われました!
貧血で浮腫むなんて初めて聞きましたが
関係あるみたいで鉄剤2週間飲んでますが
少し良くなってきた気がします!
寝る前のマッサージ、足挙上ぐらいしか
してないですが日によって浮腫み具合は異なりますね😕

  • まめもも

    まめもも

    貧血も浮腫につながりがあるなんてびっくりです❗️😲鉄剤で少し回復したのはよかったですね💦
    私は貧血は出ていないので、寝るとき足上げで寝るようにしてみます🦶⤴︎

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です。
私もむくみ出てきました😣
きゅうり🥒をそのまま食べる
小腹解消になるし今の時期安いのでお菓子の代わりに食べるようにしてます。なんとなくむくみ解消された気がします🤣

  • まめもも

    まめもも

    きゅうりですか❗️確かに今が旬だし、カリウムも多いと書いてありました😲私も明日きゅうり買ってきます❗️

    • 7月5日