※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月末で1歳半になりますが発語なし、喋る気配一切ないです。喋り始める予兆とかってなにかありますかね😣

今月末で1歳半になりますが発語なし、喋る気配一切ないです。
喋り始める予兆とかってなにかありますかね😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

宇宙語喋ってますか?
うちの子1歳9ヶ月になるまで意味のある単語喋らなかったですよ!
それまでずーっと宇宙語で何か喋っていて、ある日突然喋りました😂
言葉に関しては1〜2歳はまだまだ個人差大きいですし、とりあえず2歳くらいまで様子見で大丈夫ですよと言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙語とはどんな感じでしょうか?💦

• 7月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

でぃやー!どぅー!あぢゃーとか、喃語にはないなんかよく聞き取れない言葉です😂
    そこから発語につながっていくと聞きました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「うー!」や「あ"ー!」などの言葉はよくと言うかめちゃくちゃ言ってます

• 7月4日
ママリ

うちの子は長らく「どぅいーーー」って言ってました😂降りられない、開けられないとか何でも「どぅいーー」でした。一歳半の時にゆっくり実家に帰省して、そこで従兄弟やお婆ちゃんと関わって一気に言葉が出ました!