※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが初めてのプレ幼稚園で興奮し、落ち着かずに動き回って疲れた。多動や心配する必要はあるか、集団生活が落ち着くか不安。

2歳5ヶ月。
今日はじめてプレ幼稚園に行きました。(これから週一で通う)

部屋の中にいろんなコーナーが設定されていたのですが、1箇所で集中して遊ぶことなく数分おきにあっちへ行きこっちへ行き…
またコロナ対策で部屋の扉が開いているのですが、廊下に出たり中庭に出たり…(他のクラスの子が乱入してきて、その子に釣られていっしょにふざけて行ったり来たりしていました)
最後に先生が絵本を2冊読んでくれましたが、そんなの座ってみれるはずもなく😅
10組くらいいましたが、ちょろちょろしてるのはうちの子含め2人だけで、あとの8人は椅子に座って上手に見ていました🥺

初めての集団生活に、はじめての幼稚園。
いろんなものがあって新鮮で興奮しちゃったのかな?と思いますが、あまりにもちょろちょろしすぎて疲れました😂💦
多動とか心配した方がいいのでしょうか?
最初のうちはこんなもんで、次第に落ち着くものなのでしょうか?

コメント

a

初めてであればまだ疑わなくていいと思います🤔
これから通って3歳くらいまでに治らなかったり、指示が通らなかったり、公園とか普段から集中できないのであれば少し疑ってもいいかなと思います、

なの

好奇心旺盛で元気いっぱいですね😆初めての集団生活
しばらくはそんなものかと😊