※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首に黄色いカスがついていて、痛みもある。妊娠初期で心配。経験者の対処法を知りたい。

乳首の先に黄色いカス?みたいなものがあります。乳首の先にこびりついている感じです🥲今10wです。
8wくらいにカスを見つけました!

妊娠超初期から、ずっと乳首が膨張してて痛くそのせいなのかな?と思うのですが。。
試しに強めに擦ったら取れましたが、乳首を触るのは良くないと思い1回でやめました!!

まだ妊娠初期ですし、乳カスは違うんじゃ?じゃあなんだ?ってなっています😭

経験のある方などいらっしゃいましたら、正体と対処法を教えてもらえればと思います!

コメント

さき

最初なりますよね🥲
お風呂やシャワーで軽く擦ったときに取れるならいいけど無理に取らなくていいみたいです!
もう産まれてもいい時期になったら乳首パックしてマッサージして〜ってやるように言われました😌
それまでは放置で大丈夫です!息子のとき同じようになって後期まで放置でしたが完母で育てられるくらいには母乳でましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何か病気なのかと不安でした…
    まずはお風呂で少し擦ってみます🤏最近は怖くて触れないように触れないように過ごしていたので。。笑

出産時期ぐらいにパックとマッサージされたんですね!!
    その頃なら怖くなく触れます…🥺
    その時期まで放置してもしっかり母乳が出たなんて、すごく心強いです!
    安心しました!

• 7月5日