※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
サプリ・健康

母乳だと痩せるっていいますが、逆に太りませんか?お腹すくし、食べてし…

母乳だと痩せるっていいますが、逆に太りませんか?
お腹すくし、食べてしまう。。、
それに、膨らんでいたお腹に圧迫されていた胃が圧迫されなくなったからか、食べてもおなかいっぱーい!苦しい。となりません。

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

太りはしませんが、痩せません😭
私の場合、しっかり食べないと母乳量減っちゃうので無理に食べてます。
でも母乳だと痩せるって聞いてたのにーって感じです😮‍💨

ぴ

上の方と同じく、太りはしないけど痩せなかったです😂
母乳を作ってるから食欲が爆発してました😂😂

下の子は完ミでしたが、みるみる痩せていきましたw

ちるるん♡

分かりますー😅
私も同じく、太りはしないけど、痩せません💦💦

完母だからなのか、家にいると何かしら食べてないとお腹が空いてしまいます😞

かいり

私も太りはしないけど
痩せませんでした。
太りたくもなかったので
水ばかり飲んでました🤭

もあきゅん

体質もあると思いますが
1人目も2人目も減りました。
小腹が空くのでちょこちょこ
お菓子やパンなどつまんでます。

ぷらっぐ

私はそんなに食べなくても母乳でてる間は太りやすいし痩せないです。

2人目が今断乳中ですが、毎日筋トレやストレッチしたり、運動量が増えたのに未だに出産直後の体重から全く減らないです。

みも

いっぱい食べれるって嬉しいですよね😊
産後の回復に良い栄養のあるものを沢山食べましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も1人目、完母でお腹が空くので、やたらと食べておりましたが、体重はキープでした。ですが、5ヶ月くらいの時に一気に体重が減りました。今はまだ赤ちゃんの飲む量が少ないからなのかな?って思います。