※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機のおすすめや経験を教えてください。張りや痛みで困っています。上の子と違い、今回は悩んでいます。

搾乳機使ってる方、おすすめありますか?💦

まだ入院中なんですが、今朝からかなり張ってきてガチガチで痛くなってきました💦

ですが、ベビーがまだそんなに一気に飲めず、ガチガチが取れる前に寝てしまって残った母乳で痛いです😭

上の子の時は、しっかり全部吸ってくれたのですが、
今回はそうもいかなそうで、購入検討してます。。

同じような感じで買ったけど、結局使わなかった、買ってよかった等も教えていただけるとありがたいです😭

コメント

のら

購入はしていないのですが、電動おすすめです☺️

私は上の子のとき、姉から譲ってもらったピジョンの手動の搾乳機を使っていましたが、手が腱鞘炎になるかと思いました😂夜中に搾乳したときは眠くて白目になりながら搾乳し、ふらふらしながら片付けてました。
下の子のとき、産院で電動を使ってから便利さに感動し、即刻レンタルしました。自分でやるよりめっちゃ楽です。手動のほうが力加減が調整できるからいいみたいですが、楽さには敵いません😆
意気込んで3ヶ月レンタルしましたが、下の子は吸うのが上手だったのかほとんど使わず返却しましたが🤣

使ったのはメデラのシンフォニーです。短期間レンタルして、使い心地を先に試してみてもいいかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    電動がやっぱり良いんですね😍
    手動か電動かも迷ってたので、参考になります🙏
    ただでさえ子育てで体力使うのに、腱鞘炎は無理ですね🤣w

レンタルもあるんですか!!
    調べてみます!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動搾乳機買いました!!

出産おめでとうございます。
疲れてる中でさらにおっぱいの痛み、本当に辛いですよね。
私も入院中にガチガチの岩乳になって、毎日泣きました。

最後3ヶ月くらい?はフルで使っていた記憶です。
うちの子は小さく産まれて最初は吸い付く力も弱かったようで、私も授乳に不慣れでしたので、ものすごく痛い乳抱えながらなかなか飲んでくれない娘を見て気がおかしくなりそうでした。
搾乳機が来てから、搾乳してから哺乳瓶であげていました。

経産婦さんなら違うかもですが、
乳腺がまだうまく開通していなかったので、母乳外来に通ったりもしました。
開通して出が良くなってから、搾乳機使うと本当にスムーズで感動した覚えがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💞💞

本当に痛くて、いろんな助産師さんに相談しても、冷やしてって言われるだけで、搾乳機はとりあえず様子見て決めなとのことで、買うの躊躇ってました😭💦

やっぱり購入するなら電動が良さそうですね🥹💞

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがうまく飲んでくれるようになればそれが1番良いですよね🥹💗
    私も、赤ちゃんに吸わせるのが痛みから開放される為の最善方法って言われました😭
    この子が乳に慣れるのはいつ?!もう1日ももう耐えられません!てことで買ったのですが笑
    結局直母の軌道に乗るのに数ヶ月かかったのであってよかったです😵‍💫😵‍💫

ピジョンの電動搾乳機は吸う強さとか強弱の頻度とか変えれるので、痛いうちは小さい刺激で、軌道に乗れば強めにしてまさに乳搾り状態(笑)みたいな感じでした!

• 7月11日