※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおかしいか心配です。おもちゃに夢中で呼んでも反応しないことや特定の物を怖がることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの息子、何かおかしいのでしょうか?

生後7ヶ月の息子を育てています。よく笑い、ママが大好きで後追いでどこまでも泣きながらついてきます。

私が最近息子のことで ? と思うようなことがいくつかあって、皆さんのお声を聞かせてほしいと思い投稿しました。

1. おもちゃや自分の興味あることに夢中だと、呼んでもなかなかこちらを向きません。もちろん、反応するときもありますが、60%くらいの確率しか反応しません。

2. 特定の物を怖がります。息子は、沐浴用の空気入れやそれに似た形のものを怖がり泣きます。

もし皆さんのお子様に似たようなことがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みんな子供ってそんな感じだと思いますよ☺️

これといっておかしいとは思わないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦はじめての子供でわからないことばかりで・・
    そういってもらえると安心します。

• 7月4日
ハル

お疲れ様です!

ん?
普通だと思いますよ😊
うちの子もテレビのピタゴラスイッチが大好きで2時間くらい夢中でみてました。😊

ご飯も忘れちゃうので、ピタゴラスイッチ見てる隙に口に掘り込んでました😅笑

何か嫌な思い出があると敏感に反応しますよね!笑
うちの子はトーマスのヒロがダメで急に出てきたら泣き叫んでました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2時間も!すごい集中力ですね笑。そしてやっぱり苦手なものはあるんですね💦
    ホッとしました。ありがとうございます。

• 7月4日
🦔

子どもってそんなものだと思いますよ〜💡
7ヶ月ならなおさらです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからそう言ってもらえると安心します。

• 7月4日

いたって普通のお子さんだと思います!
夢中になることがあると全然振り向きませんし、
怖がるのは以前に何かトラウマになるようなことがあり、それを覚えているのでは?と思います。

少し気になることがあると、どんどん気になるようになってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、毎日気になることばかりで・・💦子育てって楽しさと不安、両方ですね。

• 7月4日

普通だと思いますよ!
私の息子も一時期 鏡大っ嫌いで見るとうわぁって泣いてました笑
めちゃくちゃ夢中になってると呼んでも振り向きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦うちの子が特別変なのかと思ってました。そういう体験談を聞けて安心しました。

• 7月4日
きなこ

普通ですね。
むしろもうすぐ5歳の上の子だって何かに没頭してるタイミングに呼んだって気付かない事多いですよ😅

もし書いてある事だけで何か発達に関わる心配を本気でされているのだとしたら、そもそも赤ちゃんや子供がどんな生き物かをそもそもかなり誤解していそう💦
ちょっとママが心配性なんでしょうね😅
7ヶ月の子がニコニコ笑って後追いしてるなら何も心配要らないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、妊娠期からかなり心配性なんです。そう言ってもらえて少し目が覚めました💦ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです😅
おかしいと思ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですねー💦うちの子が特別変なのかと思いました💦ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
乳幼児期に特定のものに怖がったかは覚えていませんが
娘0歳より息子2歳の方が集中して振り向きません。

私も心配で散々検索しましたが、男の子の方が振り向かないとほとんどのところに書いてありました☺️
2歳すぎてからはほぼ振り向くようになっています✨

ママさんも心配しすぎないようにしてください☺️🙏

🔰

皆さんのいう通り、こんな感じです!

むしろ7ヶ月だと、まだちゃんと自分の名前分かってない時期だと思いますし、「お母さんなんか言ってるけど、おもちゃ楽しい☺️」で夢中なのかもです!

何かを怖がるのも成長〜!
元気に育ってますね☺️