※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩み事です。私、旦那の実家は九州で私たちは関東に娘と3人で暮らしてま…

悩み事です。
私、旦那の実家は九州で私たちは関東に娘と3人で暮らしてます。お盆に実家に帰ろうかとても悩んでいます。
旦那はどっちでもいいと言っていますが、私は旦那の義両親に会いたくありません。理由は浮気された件についてもなのですが、結局全て旦那の味方になり私たちの問題にも口を挟んできました。そして、妊娠してた時に1回しか会ってない旦那のおかあさんの妹から、世間知らずだの色々言われ、そういう性格だから仕方ないで済まされてきました。またその事もあって旦那のおかあさんとは電話越しですが喧嘩みたいになり心底嫌いになりました。旦那のおとうさんの方も唯一の孫が女の子ということもあり溺愛しすぎててすごいです。今は少なくなりましたが毎週のようにビデオ通話しろと旦那にいってきてしてました。
往復で8万かけて帰るか、その8万もかけず3人で旅行するかでも悩んでいます。正直言うと私の親は母子家庭なのですが、ずっとワンオペだったこともあり実家で少し休みたい気持ちもあります。友達とあってストレス発散もしたいです。関東には誰一人として友達はいません。😂
保育園も中々いれれないので、話し相手もいません笑
九州に帰ると絶対向こうの両親と会わなきゃ行けないし、また旦那も浮気するのではと思ってしまいます。
もし帰るとすると今のところ空港に着いた時、帰りの空港の時だけ会わせてっていう風にしたいです。
生意気な嫁なのかもしれませんが、どうしても関わりたくないんです。必要最低限。
義両親によるストレス、産まれてからのワンオペ育児、旦那の浮気、かなり溜まって発散もすることが出来ないので鬱になったこともありました。

とても長々となってすみません。もし宜しければ意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

それぞれの実家に帰るのが無理なら家族で旅行にしてしまえば良いと思いました。
不倫の可能性もあるなら尚更家族の時間にした方が未来に繋がると思います。
またされるかもしれないという不安で、気が気じゃなくなりそうだなとも思うんですよね。
私も義母に嫁いびりされたりして好きじゃないので最低限最小限しか会ってません😊コロナを理由に正月ももう2回行ってないです♡
生意気な嫁でもなんでも、嫁を大事にしなければ孫は可愛がれませんよーって、思ってます。
私たちが命懸けで産んで、苦労して育ててるんです。そんな大事な子を自分をいじめる相手に見せたい、触らせたいと思う人間がいるなら心は仏だとすら思いますね。
何で自分は意地悪しても大事にされると思っているのかが謎すぎます。私も義母とめちゃくちゃ喧嘩してるので逆に言いたいこと言えるようになって清々してます😆
ご主人の不倫不安よりも実家でゆっくりしたい、友達と会いたい!!が、勝るなら別々に実家帰省でオッケーだと思いますね!もし別が嫌ならもう帰省はナシで旅行です!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます🥲
    すごく助かります。

    • 7月4日