※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
妊娠・出産

「みつき」と「みづき」の名前の印象の違いについて教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます。「みつき」と「みづき」だとそれぞれどんな印象の違いがありますか?

※該当する名前を付けていらっしゃる方もいると思うので、どちらかを下げるような言い方ではない回答だと嬉しいです🥺

コメント

ゆきこ

印象の違いは特にないです💡みつきだと男の子でもいけそうだな。くらいです😊

• komachi

komachi

なるほど!参考になります🥺ご返信ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

みつきちゃんは女性らしい可愛い名前のイメージです!
みづきちゃんは元気な子のイメージです!活発というか明るい子のイメージです!
私の勝手なイメージですが、、🥲

• komachi

komachi

勝手なイメージこそ参考になります✨ご返信ありがとうございます😊

• 7月3日
つきみ

濁点ありだと芯のあるイメージで、濁点なしだと柔和なイメージです♪
名付けに込めたい願いに近い方を選べる素敵な名前だと思います☺️♡

• komachi

komachi

わー✨そのイメージとても参考になりす🥺ご返信ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

名付け悩みますよね🥲
みつき…可愛らしい感じ
みづき…落ち着いている・大人っぽい感じ
がします♬

• komachi

komachi

悩みますよね😢旦那も私も毎日コロコロ変わってしまいます💦
    ご返信ありがとうございます😊

• 7月3日

みつきちゃん可愛いです💞

はじめてのママリ🔰

みづきは急にしっとりする!
みずみずしい感じ!
個人的にはすきです!
ゆつきよもゆづきのほうが好き!

はじめてのママリ🔰

みづき は古風なイメージ
みつき は今風なイメージです。