※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてください。夏場はどのくらいの水分を与えるべきか迷っています。母乳以外の日もあるけど大丈夫でしょうか?夜間の授乳回数や夜泣きについても教えてください。

8ヶ月の子の水分補給について教えてください。
完母で育ててます。離乳食は2回食で、母乳はきっちりとタイミングを決めてあげるというより欲しがったらあげてます。
最近すっかり暑いのですが、水分補給をどの程度させればいいのかわかりません。
母乳以外は与えない日もあるのですが、それだとまずいですか?頻回授乳を続けており、夜間も2度ほど授乳しています。夜泣きがひどいのは、喉が乾いている可能性もあるのでしょうか。
ストローは練習していないので飲めません。
コップはこちらが持って飲ませる形であれば、ペットボトルなどでも飲めます。夜は枕元にペットボトルを用意した方がいいのでしょうか。
みなさんどのくらい夏場に水分を与えているのか、参考までに教えていただきたいです。

コメント

ふー

母乳を好きなだけあげていれば、大丈夫とは言われています。

ただ夜中2回は夏だと少ない気がします。
もちろん個人差あります。

昔の人は、クーラーがない時代、夜中1時間ごとにあげていたらしいです。

うちは飲み口が変えられるマグで、日中はお水や、ルイボスティーあげていました。

大人でも15分に一回水分補給しないと、熱中症になるらしいので、心配ですよね😩

• mm

mm

ありがとうございます☺️
    もう少し水分をあげられるようにしたいと思います!

• 7月5日