※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4回目の帝王切開を考えています。手術に時間がかかる可能性があるため、計画的な妊娠であれば大丈夫か不安です。ありがとうございます。

先日3回目の帝王切開で出産しました!
4回目の帝王切開をした方いらっしゃいますか?🤔
最初通院していた産婦人科では、3回目の帝王切開はリスク高いから、大きい病院で出産して下さいと言われたので、今回で最後の出産と思っていたのですが…

今回術後の診察で、手術をしてくれた先生に
ちょこちょこ癒着していたので、多少手術に時間がかかってしまいました💦次回妊娠した場合も、また手術に時間がかかる可能性あるからね。と言われました!
そんな事言われると思ってなくて、分かりました( ゚д゚)ポカーン
って感じで終わったのですが、ちゃんと期間を開けて計画的な妊娠だったら4人目も大丈夫って事なんですかね?😅

2人目までは連れ子(男の子)で3人目は再婚相手との子です💦
3人目の妊娠は、最初ゼリーなどで産み分けもしていたのですが、枯死卵で落ち込んでおり
夫に、あなたとの子なら性別なんて関係ないし、子供を作るんじゃなくて自然に任せればいいから落ち込まないで。帝王切開3回目で怖さもあるのに、頑張ろうとしてくれるだけで嬉しいし、子供2人(連れ子)もいるし、凄く可愛いし充分幸せだよ。すっごく欲を言えば、赤ちゃん欲しいし、女の子が良いって思うことはあるけど、赤ちゃん以前にあなたが苦しい思いをしてまで欲しいとは思わないから。と優しい言葉ををもらい今回無事に妊娠、出産しました🥺❤

今回も男の子で、正直女の子欲しかったなーって気持ちも少なからずあったのですが、数年後にまだ女の子が欲しい気持ちや金銭面でも余裕があったら、妊娠に挑戦しても大丈夫なんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通っている産院ではこの間5回目の帝王切開した人いたよー!って言われました🤣
子宮次第ですが4.5人でも産めるとは言われましたね🤰
個人病院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    子宮次第で大丈夫と聞いて安心しました😭
    3人の子供たちにも寂しい思いはさせたくないので、4人目が可能なんだと頭の片隅に入れて夫と相談してみます🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつの病院ではダメでも他の病院に行くのもアリですし🎶
    相談してみて下さい🎶

• 7月3日
しいまま

こんばんは!
私のことかと思うくらい全く同じ状況でびっくりしました🥺

6日前に男の子を出産しました😊
私も再婚で、2人は連れ子、3人目が今の主人との子供です😌
女の子希望で、ゼリー使いましたが男の子でした😂❣️
私も大丈夫そうなら、4人目が欲しい、女の子が欲しいと思っていましたが、今回癒着していたり透ける程子宮が薄くなっていたので次の妊娠は厳しいと言われ諦めることにしました。

ママリさんは、先生が次回の話もされたのなら挑戦できないことはなさそうですね🥺
また妊活する前に受診して相談すると良さそうですよね😆✨

ぴーすけ

夏に3回目の帝王切開を控えています!
帝王切開の傷の所・子宮壁が薄い2mmと言われており、切迫早産で自宅安静中です。

もし4回目の帝王切開考えてるならば、管理入院でって言われています。医大通ってます。

我が家も三太郎なので、正直女の子くるまでチャレンジしたい〜🤣
今回も産み分け頑張ったのに男の子でした(笑)

でも管理入院の帝王切開に、金銭面年齢を考慮すると踏み出せないな〜
今回の帝王切開で卵管縛りますか?と聞かれたけど、縛らないことにしました。
念の為の保険です🤣

知り合いは4回目の帝王切開の時に遺書書いたって聞きました。
そして男の子4人のママです✨

ki

子宮の状態、妊娠時の母体の状態によると思います(;>_<;)