※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

私が短気なだけでしょうか?私の名義で私の小遣いの中でディズニープラス…

私が短気なだけでしょうか?

私の名義で私の小遣いの中でディズニープラス(月990円)を契約しています。
私は専業主婦で、夫からの小遣い制です。
わたしが、ディズニーが好きなので少ない小遣いの中からでも支払いたいと思い契約しました。

ここまでは、前置きで。

1ヶ月前くらいに、義母→旦那にLINEで
"ディズニープラスの中国、韓国ドラマが見たいから○○ちゃん(私)のアカウント教えて。" と、きたみたいで、、
わたしは、"いいよ。(渋々)でもアカウント他の人(義姉とか)に教えないで" と旦那に言い。旦那→義母に伝わりました。

義母は私のLINEを知っています。直接自分で私に"ごめんだけど、アカウント教えてほしい" とかも一切無く‼︎‼︎
旦那経由で、言ってきて、"ありがとう"もないです‼︎‼︎

この時点で、は?って思っています。

そして、
あれ、おススメとか履歴とかで見れるので、中国、韓国ドラマばっかりで。
しかも、勝手に日本語→英語に変わっていて、
こっちが見たい時に、英語で、かなり困りイライラしました。

そしてそして、勝手にお気に入りリスト増えています。
義母は働いていて収入はあるのに。


イラってするのはわたしだけ?

コメント

三児のmama (26)

パスワード変えて、アカウント外しちゃいましょ🤣

  • 1625♡

    1625♡

    パスワード変えれるんですか⁈👀

    • 7月3日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    変えれますよ😁

    • 7月3日
  • 1625♡

    1625♡

    ありがとうございます😭
    ほんと、図々しい😭

    • 7月3日
deleted user

義母さん図々しいにも程がありませんか?
人間としてどうなの?って思います。
アカウント教えてって考え自体あり得ないです👎🏻
旦那さんとならともかく…
もう解約しました。って嘘ついてパスワードとかIDとか全部変えます💦

  • 1625♡

    1625♡

    めちゃくちゃ、図々しいですよね⁈⁈
    しかも、お礼の一言もないし。
    パスワード、🆔変えたら、旦那に
    見れないんだけど。って連絡きそうで💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見れないんだけど。って言える立場じゃねーだろ?って思います👎🏻
    旦那さんにも
    解約したんだ。ってだめですか?💧

    • 7月3日
  • 1625♡

    1625♡

    ほんとそうですよ
    しかも、わりと金持ってる義母なのに、990円も支払いできないのか?って感じです、💢
    うちで、テレビにもつなげてて、子どもたちもディズニー好きなのでしょっちゅうみてて😭😢😢

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、💦
    それだと旦那さんに嘘付けないですもんね…
    何か良い方法無いですかね💧
    旦那さんはお母さんの見方って感じですか?
    全部話して旦那さんから
    自分で払って見て!とか言ってもらえないんですか?💧

    • 7月3日
  • 1625♡

    1625♡

    そうなんですよね。。
    旦那も、たまにマーベル系見てたりするので💦解約するにも😣
    旦那、義母に言え!って感じですよね。
    旦那の小遣いから義母がみるならわかるけど、わたしの小遣いから義母です。
    は?ってなります😭😢😢

    7月26〜1ヶ月間帰省するので、その間、実家に帰るのですが
    実家のTVにはディズニープラス繋いでないので見れません。(1ヶ月間無駄金払うことになるので)
    それを機に一度解約して、また1ヶ月後戻る時にしれーっと契約しようかとも、考えています。💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母はきっと
    専業主婦でそのお小遣いも息子が稼いだお金でしょ。という感じなんでしょうね…

    良いですよ!いいですよ!
    解約しちゃいましょ。
    んで、なんか言われたら解約したって言っちゃって、子供には申し訳ないけど、その後解約しても携帯でだけ見て子供には違うの見せちゃうのもありだと思いますよ💧💧

    • 7月3日
  • 1625♡

    1625♡

    可愛い息子ですもんね。🤮

    解約して、またそれでも子どもが見たいとゆったら、しれーっと契約してひとまず携帯で見せときます👍

    帰省したときに、義母に会うから憂鬱です、、

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰省した時義母に会うんですね😭
    すみません、解約しました。って言っちゃいましょ☺️

    • 7月3日
ママリ

うちは逆で義母がアマゾンプライムを契約してるので見せていただいています💦でももちろん義母が言ってくださって使わせてもらってます。

収入あるなら「見たい番組があるから、こっちで契約するからあんたたち契約解除して一緒に使おう」と提案してくるぐらい気を使ってほしいですよね😇

はじめてのママリ🔰

アカウント増やして、
自分のは鍵かけましょう!