※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に左手の指が痛みます。医師に相談し、血液検査で膠原病もチェックします。同様の症状に悩む方がいるか気になります。

28w3d、いよいよ後期に突入しました。

ここ最近、左手の指(中指と薬指)を曲げたりすると痛いです😵
寝起きの朝は特に痛い日もあります。
こういうことって、妊娠中に起こりうることでしょうか?

昨日の健診で先生にも一応伝えて、後期の血液検査で膠原病のチェックも含んでおいて、それまではひとまず様子見しましょうとなったんですが
単なるむくみかな?とも思いつつ
指がぷくぷく見た目に変化があるわけでもないので、
何なんだ?と疑問に😇

妊娠するまではこんなことなかったので、同じような方がいるのか気になりました🙇

コメント

コジコジ

第1子妊娠中に指を曲げると痛い、戻すのに関節がカクっとなってそれもまた痛いということが後期に入ってありました。

姉も出産前にそうなったみたいで産んだら治ると言われたし実際治ったよと言っていたので痛いけど気にせず過ごしてました!

実際産んですぐとは言いませんが家に帰る頃には治ってましたよ。そして今は第2子妊娠中ですがそう言えばそんなことあったな、どんな痛みだったっけくらいには忘れてます🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体験談、ありがとうございます😵
    ほたてさんもご経験あるんですね🥲

そのうち痛みが治るときけて安心しました!
    今は様子見しつつ、耐えようと思います😌✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ばね指ではないですか??
私は1人目妊娠時妊娠後期〜産後半年くらいありました!!
寝起きで酷い時は反対の指で動かさないとないと曲げることも戻すことも出来ないくらいでした😵

産後だんだん良くなり気付くと症状はなくなってました♪

先日母もばね指になりましたが、母の場合は注射をしたら徐々に治っていってました👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ばね指というのがあるんですね!
    体験談ありがとうございます😌
    戻すのも難しいぐらいの状態、つらいですね…😭

ママリさんもお母様も徐々に治られたとのことで、安心できました😌
    ありがとうございます🙇✨

• 7月4日