※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、食欲がなく吐き気が続いています。水分不足や不安もあり、明日の幼稚園送迎が心配です。毎日が辛いです。

今妊娠7週です。
だんだんつわりが酷くなってきました、、💦
何とか食べれていたものもダメになってきて、毎日吐く回数も増えました🤮
全く飲んだり食べたりできてない訳ではないですが、かなり食欲がなく、水を飲んでも吐いたりするようになりました。少し前は食べたら多少落ち着いていたのが、今は食べても(少量ですが)気持ち悪さ変わらず、、
水分摂取も十分には出来ず、お通じも硬めですっきりせずさらに不快感があります。
次の受診は2週間近く先で、それまで大丈夫かすごく不安です。
土日は主人が休みで、上の子の世話、買い出し、最低限の家事はやってくれたので、私はほぼ寝室で横になって過ごしています。
でも明日からは私一人、幼稚園の送り迎え出来るだろうか💦しかも明日は参観日です😵耐えられるだろうか
毎日ほんとに辛いです、、
相談でもなんでもなくてすみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

こんばんは。

悪阻、本当に辛いですよね。
何事も、全てを、悪い方向に考えがちです。

お母さん、人間一人身体の中で育ててるんだから、他のことはなーんにも頑張らないで
諦めて、妥協して、手を抜いて!!
周りの人を、頼ってくださいね😊😊🫠

毎日、お疲れ様です。

つぶみ

つわり、かなりお辛そうですね💦私も同じくらいの週数です!吐き止め処方してもらってましたが、薬が切れるとやはり吐いてしまいます💦上のお子さんがいらっしゃると体力的にも精神的にも大変かと思います。次回受診時か、早めに受診して点滴や吐き止めなど何か対策を先生と相談できると良いですね🫣

ねお

まさに私もつわり真っ只中です😂

1人目の時はトラウマレベルで酷いことを伝えたら悪阻を抑えられるお薬を早めに受け取り、その時の程度や予定等に合わせて飲んでいます💦

あと、私は味の濃いものやこってり系のこれ逆に??みたいな食べ物が進んだり、
(例えば唐揚げやフライ系チキン等)
間食で干し梅、アイスボックスやサクレなどの柑橘系アイスに助けられています。
歯磨き後は氷を貪り食ってます😂笑笑

1人目の時は素麺ならいけましたが、素麺ばかり食べて栄養バランス崩して下痢しました😂笑笑笑

お互い2人目妊娠辛いですが、乗り越えましょう!