※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーの義父母に子供を預けたくありません😭息子が生まれたときか…

孫フィーバーの義父母に子供を預けたくありません😭
息子が生まれたときからフィーバーがすごくて
私にも優しいのですが甘々です。
預かる!はもう何百回も言われてて
来年息子のお泊り保育があるのでその練習で泊まらせる気満々です。

でも、どうしても預けたくない理由があります。
おそらく義父母ともに発達障害です。(夫もです)
家の中は常にものに溢れ、階段には全部の段にガチャガチャといろいろ置いてます。ほとんど使わないものです。
予想外のことが起きるとふたりともパニックになります。
不器用すぎてジュニアシートのシートベルト止めるのも何十分もかかります。
一つのことに集中すると周りが見えなくなります。

そんな感じなのでどうしても怖くて預けられません。
どうやって断わればいいでしょうか。
夫も自分は自覚ありですが診断されには行っておらず、
さすがに義父母も発達障害だと思うと私からは言えません。

コメント

ジャンジャン🐻

預ける気はありませんとハッキリ伝えてお断りでいいと思います🤣
うちも義実家にはいまだかつて預けたことはありませんよ。
近距離ですが。笑笑

お泊まり保育の練習なんかいらないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度はっきり断っても
    遠慮してると思われるんです😭
    ほんとしつこいです、、、
    お泊り保育の練習いらないですよね💦
    最近は私じゃなくて子供に話しかけて欲しい!やりたい!と言わせるので
    断りづらくなってきてます😑

    • 7月3日
deleted user

お泊まり保育練習でって言われるなら「お泊まり保育は友達がいるから、義実家に泊まるのは練習にならないのでー」って断りますよ😊
練習とかも必要ないし、まだまだ手はかかるのでーって😊ちゃんと断ります。
うちはまだ2歳10ヶ月ですが預けたこともないし、預ける気もないです✨
義実家はいつでも預かるよーって言ってますけど「大丈夫ですー」っていって交わしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習にならない、たしかにありですね!
    ただ旦那も祖父母の家に練習で泊まってたらしくて
    もう泊まらせる気満々でまだ1年あるのに会うたびに
    泊まらせようと必死です😓
    大丈夫です〜をきちんと理解してほしいのですが
    遠慮してるだけと思われてて
    全然話通じないです😱

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならしっかり「今と昔じゃ違いますし、練習にもならない、コロナのこともあるから不用意に長時間いる泊まりとかは無理です!」とお断りしますかね😓
    多分はっきり言わないとわかって頂けないですし、泊まる理由がないので、、、。あと波風立たないのは「まだ私が子供がいないのが寂しいので預けるのが私がむりですー」とか、、、

    • 7月3日