※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍のカットほうれん草を離乳食初期に使用する方へ。再冷凍は避け、少量の場合はどう調理するか。九州産ほうれん草を使う際の注意点について教えてください。

冷凍のカット野菜のほうれん草を
離乳食初期に使っていた方いますか?💦

再冷凍をしない方がいいと思うのですが
少量の場合どのように調理するのがいいのでしょうか?💦
はじめてのほうれん草なので小さじ1とかです💦

ちなみにニチレイの九州産ほうれん草です🌿

コメント

3-613&7-113

少量でレンチンして、すり鉢ですり潰してました。レンチンしたのが足りなければ足せば良いですし、多かったら大人が食べるだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    質問とは逸れるんですが
    初期のころに冷凍カット野菜は使われてましたか??🥺

    • 7月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子は、離乳食は手作りしてこそ愛みたいな意識があり😅生の買ってました。

    下の子は、なんでもこいで😅使ってました。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

冷凍ほうれん草の中から葉っぱのところだけ選んで、チンしたらみじん切りにしてからすり鉢ですってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢でやればいんですね🥺
    ちなみに初期のころカット野菜使ったりされてましたか???

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての一口は生のもの使ってましたけど、ほうれん草とか葉物は生を茹でても葉っぱだけだと本当少なくなっちゃうので国産冷凍使ってましたよ😊

    • 7月3日