※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動で夕方〜夜に股が痛くなり、買い物中も痛みを感じる。2週間続いており、骨盤にハマっていて赤ちゃんは大きめ。一人目の時と違うと感じる。

赤ちゃんの胎動で股関節?と言うよりお股?が
痛くなる方いませんか?!

夕方〜夜になると赤ちゃんが活発に動き
股あたりがめちゃくちゃ痛くなります😭
痛み的には赤ちゃんが動いた時の痛みです!

買い物してても、痛!と言いながらお股を押さえて
しまうくらい痛いです😂

一人目の時こんなんじゃなかった気がして…
でもこれもう2週間くらい続いてます😂😂

33週から骨盤にハマってて、赤ちゃん大きめ診断です💪

コメント

n

恥骨痛ですかね?
お股つーんってする感じが
良くありました😵‍💫
お股抑えたくなる感じです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏💗
    恥骨痛も経験してますが、それとはまた違った
    赤ちゃんに股を蹴られてる感覚で…
    でも股を蹴るなんてあり得ないしどうなんだろう?と思って質問しました😂💗

    • 7月3日
  • n

    n

    恥骨痛じゃないんですね🤔
    なんだろう...
    逆子ちゃんじゃなければお股は蹴れないですもんね😅

    ママに会いたくて
    出てくる準備をしてるのかな☺️
    そう考えたらめちゃくちゃ可愛いですね🥺💕

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ありますー!お股押さえてしまうのわかります😂

3人目妊娠中なんですけど、3人目で初めて経験しました!
骨盤にはまってるとかは言われてないですが膀胱のすぐ近くに頭があるって言われてて
動かれるとお股からでてくる気か?ってぐらい押されてる感じがするときがあって
心配でしたが特に下がってるわけでもなく切迫早産になるわけでもなく順調に問題なく39週まできてます😂
赤ちゃんの大きさは標準って言われてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💗
    下がってきてるわけじゃなくてもそうなるんですね、きっと思いっきり出口を押してますよね🤣🤣

    • 7月5日
maru

寝転んでても、座ってても胎動があるとお股が針で刺されてるみたいにチクチクと痛み、「痛っ!」って声出ます(笑)

特に骨盤に挟まってるとかはまだ言われてないですが恥骨痛なのかなと思ってました😂

妊娠って本当に1人に1人違うって痛感するぐらい1人目と2人目の妊娠経過や症状が違いすぎて戸惑いますよね🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、一人目と違いすぎて私も
    こんなんあったっけ?!って思ってます🤣🤣
    本当に地味に痛いので早く落ち着きたいですね🥹💗

    • 7月5日
苹果🐱

わかります!!!下がって来てるのかな?と思いますよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で聞いたら、骨盤が広がってきてるからって言われました🥹!
    もう頭で押されてるかららしいです、本当痛いですよね😭😭😭

    • 7月5日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    痛いです🤯🤯
    特に私はトイレ行く時痛いです🤯子宮口開いてましたか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに座ってる時という事でしょうか?!それなら私も圧迫感を感じます🥹!子宮口3センチ開いてるらしいです!😂

    • 7月5日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうです!!
    その時も痛くて😢
    お!3センチなんですね!!そろそろかな👶🏻🧡

    • 7月5日