※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない。偏食、小食の子どもについて、いつから食べるようになるか知りたい。

保育園では食べてるのに家では色々作っても本当に食べない😵保育園の先生にレシピ聞いて同じもの作ってもダメです🙅‍♀️何でも食べる子が羨ましいです。。今日の夕飯はオクラ混ぜた納豆とアンパンカレーだけ食べました。。大人からの取り分けとかいつから出来るんだろう。。偏食、小食のお子さんいつ頃から食べるようになりましたか?

コメント

1歳0か月〜4か月くらいまで超偏食で、ご飯すら食べず、食パンばかりでした💦
そこからはだんだん食べるようになって、2歳前には出したものなんでも食べるようになりました!

ママリ

長女もそうでしたよ😅
保育園では完食するのに家では食べないしご飯にふりかけや納豆、ミニトマトだけで成長しました🤣 
ミニトマトだけは今でも毎日食べてます😥
カレーは食べます!!

食べるようになったのは4歳すぎてからです💦💦